• ベストアンサー

noopadsについt

firefoxとOperaを使っています。Operaの方について質問なんですけれど、Operaの広告を隠すソフトnoopadsを使っています。それは広告を隠し、なおかつパソコンで使うアプリケーションソフトやwebサイトを登録することができるのですけれど、その登録の仕方がわかりません。いろいろ、ネットで調べてはいるのですけれど、説明しているページが見つかりません。ホームページは説明していないし、helpは英語で、翻訳してもよくわかりません。どなたかご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブックマークに入れているページですか…。 デスクトップ右クリック→新規作成→ショートカットで そのサイトへのショートカットをつくり、そのショートカットを登録すればOKですけど、 1ページごとにアイコンがひとつになってしまいますね…。 でも他にうまい方法が浮かびません。すみません。

ben04012005
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。私もいろいろやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリケーションやファイルの登録ということですか? そこに使いたいファイルやプログラムをドラッグアンドドロップしてください。 または4つの小さいボタンの右側の何もないところを右クリックしてください。 Program path:で実行したいファイルやプログラムを指定すればOKです。 登録したものを消す時は登録したアイコンを右クリック。 Erase all→Saveです。 今ダウンロードしていじってみただけなので、「アドバイス/自信なし」にしておきます。 「Operaの広告を隠すソフト」って…Operaの無料版がなぜ無料なのかを考えると 堂々と書いてしまっていいことなのかどうか…(^^; 消してるわけじゃないから無問題…?

ben04012005
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足します。プログラムのアイコンをドラッグすれば認識しますけれど、ブックマークに入れているyahooとかアマゾンを登録したいのですけれど、ドラッグしてもはいりません。Program pathもC:\Documents and Settings\tutomu\Application Data\Opera\Opera\profile\opera6.adrまでしかはいりません。どうすればいいでしょう?