OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイで結婚式の時の服装

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120011
  • 閲覧数508
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

以前の質問を少しだけさかのぼって見てはみましたが、質問させてください。

私は20代後半の女性です。
来月9月初旬に兄弟がハワイで式を挙げます。
適当な服がないのでワンピースにしようかと思うのですが
そのワンピースが結構派手なストライプの(4,5色入っている)ワンピースなんです。でノースリーブでひざ下なのですが、こんなんで式に出席しても良いもの
でしょうか?どちらかといえば2次会用の服といったかんじなのですが
ハワイだからいいのかなぁ・・・???とも思ったりして・・・
しかし今度から親戚になる方々に常識知らずと思われてもいけないし。
今まで日本での結婚式しか行ったことがないのでどうしたらいいかわかりません
それに父親も悩んでどこかに問い合わせたらフォーマルな格好で
と言われたそうで、ますます私だけ浮いてしまうのかなぁ・・・

あとハワイでも昼間の式の時には肩は出さないものなのでしょうか?
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

実は私6月に友達がハワイで結婚式を挙げたんですよ!!!
私もその時にどんな服を着て出席していいか迷いました。
っで実際に昼間だったのですが日本と違ってそれほどフォーマルな格好している人は花嫁、花婿の両親ぐらいでしたよ!!2次会のときの格好で十分です。
ちなみに私は、肩を出したピカピカに光っているシルバーのワンピースを着ていきました。外はあったかいからいいけどホテルなど室内は冷房が効いていて寒かったのでショールなど羽織るものがあった方がいいかも(・o・)
あまりにも常識知らずと思われるのがいやであれば髪型だけでもフォーマルにしてみるのはどうでしょうか?参考になるといいですが。。。くどいようですがワンピースは非常に多くの人が着ていたな!(~_~メ)
最後にご結婚おめでとうございます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

この前の 「徹子の部屋」で俳優の野村宏伸さんがハワイで結婚式を挙げたという話の中で、野村さん(新郎)はアロハシャツだったそうです。 ハワイではアロハシャツは正装だということなので・・・ 女性の場合はムームーかな? 済みません参考までに・・・・
この前の 「徹子の部屋」で俳優の野村宏伸さんがハワイで結婚式を挙げたという話の中で、野村さん(新郎)はアロハシャツだったそうです。

ハワイではアロハシャツは正装だということなので・・・
女性の場合はムームーかな?

済みません参考までに・・・・


  • 回答No.3

私も2年前に姉がハワイで結婚式を挙げたときに 何を着るか迷いました。 で、結局 アラモアナで黒のキャミソール(みたいなの)と 黒のおそろいのスカート(ひざ下15cmくらいの)を買い、それを着ました。 ちなみに参列者である1番上の姉は やはり現地で買った 花柄の派手目なワンピースを着ましたよ。 しかし、ハワイではムームーなどが正装でも、 相手側の方の印象などが気になるのでしたら 少し落ち ...続きを読む
私も2年前に姉がハワイで結婚式を挙げたときに
何を着るか迷いました。
で、結局 アラモアナで黒のキャミソール(みたいなの)と
黒のおそろいのスカート(ひざ下15cmくらいの)を買い、それを着ました。
ちなみに参列者である1番上の姉は やはり現地で買った
花柄の派手目なワンピースを着ましたよ。

しかし、ハワイではムームーなどが正装でも、
相手側の方の印象などが気になるのでしたら
少し落ち着いた感じのワンピースなどの方が良いのかも知れませんね…。

最後に
私は昼間でも関係なく肩を出していました(笑)。
…いけなかったのかしら…。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

#3さん、この場をお借りします。
みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-12-23 16:12:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ