• ベストアンサー

ダウンロードした待受画像を自分で編集したい。。。

ダウンロードした待受画像を、自分で編集したいと思います。 具体的には、背景が白から黒にしたいと考えています。 現在、携帯用の待受画像をパソコンで取り込んで保存してある状態ですが、 自分で編集する方法を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
回答No.1

OSすら書かれていないので Windowsとして書きますが、 フリーならVectorの グラフィックエディタから お好きなものを。 PictBear、Pixiaあたりが 利用者も多く、分からないことがあっても 質問しやすいでしょう。 もし分からないことがあれば どんな画像の背景を白から黒にしたいのかを 書かれた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/graphics/index.html
lomo-lomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くの素人なので、何も分からず質問しました(^^;) OSはWindowsXPです。 ダウンロードしたのは、キャラクターの画像です。 ソフトを使わないと編集できないのですね・・・。 それさえもよく知らない状態です(*_*)

lomo-lomo
質問者

補足

さっそくPixiaをダウンロードしてみました。 画像は、マイピクチャに保存してあるのですが、 どうやって呼び出して、 この画像をPixiaで編集できるのか 教えてください!! 初歩的な質問で申し訳ないです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

DoCoMoの携帯へファイルを添付することは できません。 なぜか。それが仕様だから。 ですから、サイトにアップして携帯でアクセスし ダウンロードする必要があります。 なんか、面倒だな~というあなたへ。 ピクネット。 10回までの、お試し版ですが。

参考URL:
http://www.pic-net.com/download/download01.html
lomo-lomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。。そうなんですね。 勉強になりました! ピクネット、試してみます!

• Onimura
回答No.2

ケータイが何かすらかいてないので、わかりませんが、画像はメールに添付しておくればいいかと思います。画質の劣化を最小限にしたいなら外部メモリーにコピーしてカードリーダでPCに取り込みます。 ただこれは初心者には難しいかもしれません。取り込んでも綺麗に画像を加工する技術も必要ですし。ちなみに私はPhoto Shopがおすすめです

lomo-lomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯はpreminiを使用しています。 なんとか自分で加工してみたりしたのですが、 メールに添付して送ってみたところ「添付メール削除」となってしまい、できませんでした・・・(+_+) そろそろ諦めようかと思っています・・・。 ありがとうございました!