• 締切済み

高いヒールが折れてしまう

5cm~7cmヒールを履くと大抵2~3ヶ月で かかとが折れてしまいます。 気に入ったものを買って休ませないという傾向もあり 反省もしているのですが、体重がものすごくあるというわけではありません。 (身長155cm、48キロです) 歩き方が悪いのかなー、と思い気をつけてみるんですが、 ただでさえ高いヒール(しかも安定感がない)のって膝を 延ばして歩きづらいんですよね。 どうしたら大事にヒールを履けるんでしょう? 正しい歩き方ってどういうものですか?

みんなの回答

  • takasi7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

僕は雑誌のモデルさんなどに、歩き方の指導などをする仕事をしています。 問題は歩き方だとおもいますよ、失礼ですが運動などはあまりしてないですよね? 鏡に歩いてる姿を写すと、膝がくの字に曲がってませんか? もしそうなら、一日20分運動靴をはいて歩く事をお勧めします!ヒールが折れなくなるはずですよ!

noname#5522
noname#5522
回答No.2

多分歩き方が悪いのではないでしょうか・・・。 ヒール部分が折れるってことは、ヒールに重みが乗ってるってことですよね。ということは全体的に後ろに重心が来てると言うことだと思います。 まず歩くときはヒール部分から着地するとそれだけで重みがかかりますよ。 で、膝を伸ばして歩けないような高いヒールなら、はかない方がいいと思います。膝を曲げて歩いていると、かっこ悪いし、体のほかの部分にも良くありませんよ。腰とかに来てしまうかも。姿勢も猫背になってる可能性があります。 そこまでしてでもなれないヒールをはかないといけない状況なら、後は慣れるしかないです。それか、ヒールが太いもの、または少し厚底っぽく、前にも厚みがあるものを選べばその分傾斜が少なくなるので歩きやすいと思います。 あと、同じ靴は毎日履くとやはり痛みますよ。少し休ませてあげてくださいね。

  • meriru
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

私もヒールは5~10cmくらいですが、ヒールが細くないものや安定したものを履いています。別に安物ですししょっちゅう履きますし、歩き方にも特に気をつけず普通に歩いています。やはり気に入ったデザインのもが欲しいですが、ここは安定感のあるものを選ぶようにした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ヒールが高いとかかとが浮く・・・

     お邪魔します。。アドバイスいただけるとよいのですが・・・。  私は背の低さも手伝って(154cm)ヒールのたっかーい靴をよく履きます。平均して持っている靴は皆ヒールが8cm以上です・・・。  そこでずっと困っているのが、足先が前のめりになって、かかとがパカパカしちゃうということです・・・。特に最近の傾向か、高いヒール+両脇のソウル?が浅いので足を囲ってくれないために余計にパカパカ。  個人的にもかかとのアキレス腱に括れが少ない体型らしく上手くバックストラップもひっかからなかったりします・・・。  なんとか工夫してそういったヒール高めの靴をはいてらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 靴のヒールの高さについて

    ある靴屋さんの店員さんが言ってたんですけど、 例えば、10cmのヒールの靴をはいてもそのまま身長に10cmプラスされるわけではなく、実際にはその半分の5cmぐらいしか高くならないって言ってたんですけど、本当なんですか? その店員さんいわく、10cmのヒールでも履いてる状態はただかかとを上げてるだけの状態だから実際には10cmも高くならないんだそうです。 これは本当なんでしょうか? 知ってる方がいましたら教えてください。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • ヒールの高いサンダル

    最近ヒールの高いサンダル(8~9cmくらい)を買いました。 それを履いて出掛けてみたんですが、30分くらい歩いただけで足が痛くなりました。親指は特にひどくて靴擦れみたいになってます。 かかともズレてつま先が前に出るかんじ、と言ったらいいんでしょうか。 かかとを合わせもすぐズレてしまうんです。 これって足にあってないってことなんでしょうか? Sサイズでも少し大きいくらいなのですが、これ以上小さいサイズがないので妥協して買ったのですが… なにか足が痛くならない、かかとがズレない方法ありませんか? 気に入ってるのでなんとか履き続けたいです。いい方法があったら教えてください。 長文な上にわかりにくくてすみません

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

  • ヒールの高い靴

    身長152cm、座高85cm。 3cm程度のヒールの靴に合わせる場合、パンツの股下は69cmがジャストサイズ…という超胴長短足女です。 とにかくコンプレックスで、あと足が10cmあれば標準的な体型になるのになぁ~といつも考えています。 というわけで、さすがに10cmヒールの靴を履くのは歩きにくそうなので、8cmくらいのものにチャレンジしようかと考えているのですが、実際そういう靴を履いている方はどう感じますか?歩きにくいですか? また、全体的に厚底な靴を履いている方にもどう感じているか聞きたいです。

  • ヒールを履くとつまずきます

    低いヒールならまだいいんですが10cmくらのとか7cmくらいのでよくつまずいてしまいます。 転ぶというより自分の足にひっかかっちゃってつまずくみたいな感じです。 これって内股ってことなんでしょうか。 ぶりっ子てわけじゃないんですが脚の膝がくっつく人なので(たぶんX脚ではないと思うんですが…まっすぐな脚のラインかと。) 自然と人と話してる時に足元見ると内股になってることが多いです。 綺麗な歩き方というのがよく分かりません。 一度鏡見ながら歩けば改善されますか? がに股気味にして歩いてみたりしますがこれでいいのかわかりません。 X脚って普通にまっすぐたってても結構内股っぽく見えるんですよね?あたしの脚はそうではないと思います、比較的綺麗な脚のラインだねと言われますが… あとこの前高い厚底ヒール履いて待ち合わせでお寺に行った際に回りが石の砂利だらけで 派手に転んで足をくじきました。 まっすぐな道みたいのがあったんですが、彼と一緒に歩いててなんか言うのも気まずかったので言えませんでした。 待ち合わせでお寺に行くってだけの時も靴はヒール低めがいいでしょうか? 近くの駐車場に車とめてたのでその後は平気だったんですが… それでもやはりヒールはおしゃれとして履きたいです。

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう