• 締切済み

高いヒールが折れてしまう

5cm~7cmヒールを履くと大抵2~3ヶ月で かかとが折れてしまいます。 気に入ったものを買って休ませないという傾向もあり 反省もしているのですが、体重がものすごくあるというわけではありません。 (身長155cm、48キロです) 歩き方が悪いのかなー、と思い気をつけてみるんですが、 ただでさえ高いヒール(しかも安定感がない)のって膝を 延ばして歩きづらいんですよね。 どうしたら大事にヒールを履けるんでしょう? 正しい歩き方ってどういうものですか?

みんなの回答

• takasi7
回答No.3

僕は雑誌のモデルさんなどに、歩き方の指導などをする仕事をしています。 問題は歩き方だとおもいますよ、失礼ですが運動などはあまりしてないですよね? 鏡に歩いてる姿を写すと、膝がくの字に曲がってませんか? もしそうなら、一日20分運動靴をはいて歩く事をお勧めします!ヒールが折れなくなるはずですよ!

noname#5522
noname#5522
回答No.2

多分歩き方が悪いのではないでしょうか・・・。 ヒール部分が折れるってことは、ヒールに重みが乗ってるってことですよね。ということは全体的に後ろに重心が来てると言うことだと思います。 まず歩くときはヒール部分から着地するとそれだけで重みがかかりますよ。 で、膝を伸ばして歩けないような高いヒールなら、はかない方がいいと思います。膝を曲げて歩いていると、かっこ悪いし、体のほかの部分にも良くありませんよ。腰とかに来てしまうかも。姿勢も猫背になってる可能性があります。 そこまでしてでもなれないヒールをはかないといけない状況なら、後は慣れるしかないです。それか、ヒールが太いもの、または少し厚底っぽく、前にも厚みがあるものを選べばその分傾斜が少なくなるので歩きやすいと思います。 あと、同じ靴は毎日履くとやはり痛みますよ。少し休ませてあげてくださいね。

• meriru
回答No.1

私もヒールは5~10cmくらいですが、ヒールが細くないものや安定したものを履いています。別に安物ですししょっちゅう履きますし、歩き方にも特に気をつけず普通に歩いています。やはり気に入ったデザインのもが欲しいですが、ここは安定感のあるものを選ぶようにした方がいいと思います。