• ベストアンサー

キーボードの入力が・・・

パソコン起動時に「カチャカチャ」と音がするようになり、キーボードのB,N,/,space,無変換キーが反応しなくなりました。 PCは5年位前に購入したIBMのアプティバです。 OSはMeからXPに替えました(メモリ増設して)。 前にも同じような現象があったのですが、よくわからないうちに元に戻ってました。 起動時に異音がしないときは、大丈夫のようです。 デフラグ、ドライバの更新などは、試しましたが変わりありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちはぁ、私もこの現象を経験あります。 例えば、k,Esc,n・・など特定のキーがキー入力不可となり、この症状はときたま発生し、またなおる・・?? 私の場合はキーボード交換で解決しました。 例えば、二つのKB(PS,USB)を同時に接続。 症状が発生時にPSではキー入力不可で、USBでは可能。 やっぱりキーボードかぁ!・・とわかりました。 キーボードそのものは安く売っていますから購入されたら、いかがですか?? 以上、経験者でした。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

パソコン起動時に「カチャカチャ」と音がするのは,フロッピーディスクドライブからではありませんか? キーボードは長く使っていると接点がすり減って接触不良を起こすことがあります。私も,NEC PC-9801VXのデスクトップPC(古すぎて知らない?)とか,DELL Inspiron 3800(ノートPC)でキーボードの反応が鈍くなった経験があります。