• 締切済み

キーボードがおかしい

キーボードがおかしくなってしまいました。 スペースキーを押すとIEの新しいウィンドウが開き、 矢印キーの下を押すと¥マークが出てOEが起動されます。 バックスペースキーはPに対応しているようで、 コロンキーは再読み込みのような幹事の挙動を示します。 調子が良いときもあったりして、よくわからないじょうたいです。 ドライバの更新をしてみましたが、 いい結果は得られませんでした。 スキャンディスクやデフラグを行うと一時的に治るのですが、 しばらく使用を続けると同様の状況に陥ります。 パソコンはNECのLavieLL700Rで、 OSはWindowsmeを使用しています。 どなたか対処の方法があれば教えてください。

noname#5277
noname#5277

みんなの回答

回答No.3

ワンタッチスタートボタンの設定で直りませんか? スタートメニューから、プログラム→ワンタッチスタートボタンの設定→ワンタッチスタートボタンを無効にする わたしはこれで直りました。

• cotto3
回答No.2

♯1です。補足のお返事はまだですが、もう寝る時間なので(^_^;;) >ドライバの更新をしてみましたが ってなってるんで、もうすでに承知の事かなと思いますが、以下のページを一応参考に。 一般的には「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)で標準キーボードに再インストールでいいと思うんですがNECのノートがどうなんだかわかりませんm(_ _)m ではでは。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT009%2f3%2f11.asp
noname#5277
質問者

補足

106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数) です。すいません、記述が足りなくて。

• cotto3
回答No.1

補足要求です。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャ→キーボード項目の「+」をクリック 以上で表示されるキーボードは「日本語」キーボードになってるのでしょうか?