• 締切済み

人が作ったサイトを修正しようとしたら、画像が消えた。

Webディレクター見習いです。 委託している制作会社のデザイナーが作ったページを利用し、修正をしようと したのですが、Dreamweaverで修正をし、ブラウザでプレビューしたら 画像部分がすべて読み込めなくなっていました。 Dreamweaverでの保存をやめ、再度試しましたが、同じ現象が起きるので 結局自分で修正するのはやめました。 これまではそういったことはなかったと思うのですが、何が原因でしょうか? 私はスタイルシート、JavaScriptに関して勉強不足ですが、このページは JavaScriptを使い始めました。それが原因でしょうか? 予測できることがあれば、教えてください。 デザイナーに頼めば済むことなのですが、「こういう風に直します」と お客様に提示してOKいただいてから、デザイナーに修正をお願いしたいと 思っている部分なので・・・ よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)
  • HTML

みんなの回答

noname#9272
noname#9272
回答No.2

●htmlファイル、もしくはデータファイルをどこか  別の場所(フォルダやPC)に移動しませんでしたか? 指定しているリンクが変更されれば、画像は見えなくなってしまいます。 これは当然、の答えだったらすみません。 もしくは、cssにはあまり関係ないと思うので、 Java Script ならあり得るかも。 それもリンク先のチェックをされてみてはいかがでしょうか?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 一旦フォルダからデスクトップに移したので、それが原因だと思い、元に戻しました。 その時にプレビューしたら画像が表示されたのに、修正をしてからプレビューすると 画像がすべて消える・・・ やはりJavaScriptが原因でしょうか??? 勝手に画像のリンク先が変わってしまって いるのでしょうかね。 確認してみます。

• tech22
回答No.1

ええと、こういう場合は、まず 1)具体的にどこを治している最中に見えなくなったか? 2)現在のソースはどうなっているのか? を書かないと、原因の特定のしようもありません。 特定の画像を見えなくする方法や原因は、CSS、Javascript、HTML全てにあります。

kobalt
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 テーブルを使ったページの1ケ所、文字を入力したら、もう画像が消えました。 ソースについては、どこをお知らせすればいいのでしょうか? 今、そのデータは 私が修正する前のままです。(修正後に保存しなかったので)