• ベストアンサー

DreamweaverCS3 テンプレートの修正と適用

Dreamweaver cs3 テンプレートの修正と適用について ※windowsXPsp3・Dreamweaver cs3を使用です。 ページはDWのテンプレート機能を使用して作成したページの 共通のテンプレート部分のリンクを一部修正しました。 修正後、テンプレートをページに適用させようとすると、 このドキュメントの領域の一部は、対応する領域が新しいテンプレートにありません。 と出てしまい、更新することができません。 どうすれば解決できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.1

<未解決> という部分をクリックして、 下のコンテンツを新しい領域に移動 のところから、 元々のドキュメントの Document body (BODY内) と Document head (HEAD内) が挿入される編集可能領域を指定すればいいでしょう。 HEADブロックは 「head」、 いらないときは、 「なし」 でいいかと思います。

sarev2002
質問者

お礼

3年前にテンプレート付きで納品されてから、初めてテンプレート部分を変更したいと思ったのですが、やり方がわからなくて困っていました。 テンプレート部分を変更後、適用させる際には必ずこのメッセージが出るのが普通なのでしょうか? 試してみます! ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Kirishima
回答No.2

> テンプレート部分を変更後、適用させる際には必ずこのメッセージが出るのが普通なのでしょうか? 変更前のテンプレートの編集可能領域の名称と、 完全に一致する編集可能領域がないと出てきます。

sarev2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 解決しました!!