• 締切済み

男の人に質問です

今年結婚する34歳カレの事で悩んでいます。 秋頃にした私とのケンカと私の妊娠疑惑(妊娠してませんでした。いつもつけてます。)が原因でカレがEDになってしまったようです。 その後仲直りしたのですが、カレはアダルトビデオやグラビア見ても反応がなくなってしまったとすごくショックを受けています。 それからは私が迫ってもkissやhugだけでもいいからと言っても、kissもsexもしたくないし、その手の話も今後したくないと言われました。それ以外は今まで通り優しく変わりはありません。 ここ2年くらいは疲れが溜まっていて立ちが悪いという話はしていましたが元気だったし、会えばほとんど毎回していたし、私に飽きたことはないと言っていたので精神的なEDだろうと思います。 EDはパートナーとの意志の疎通が重要だと聞いています。でもその手の話をするのを拒否されてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?私が原因という事で私もすごく傷ついて現在、精神安定剤を飲んでいるほどです。また仮に直ったとしても結婚後、子供ができたらまたEDになってしまうのではないかと不安です。 何か良いアドバイスいただけないでしょうか? ED経験者の方、特にご意見聞きたいです。

みんなの回答

• s_doc
回答No.2

最初にできることは、 EDを治してくれるまで結婚は延期すると伝えることです。 そして治すために専門医またはカウンセリングに掛かることです。 それでも治そうと努力してくれない人であれば、 結婚してからもセックス以外のことで、 夫婦間の問題から目を背けて逃げる人である可能性が高いと思ってください。 例えば親戚とのトラブルや子供関係の悩みなどです。 それでも夫婦としてやっていける自信はありますか? それでも一緒にいたいほど代わりのいない素敵な人ですか? 今の状態で「優しいから」と言ってもそれは、 彼が余裕で対応できること限定じゃないですか? そこまで考えて後悔しないと思えるなら、 そのまま結婚してもいいかもしれません。 でももし夫婦間の問題解決を何でも自分に押し付けられることに耐えられそうになければ、 結婚には慎重になったほうがいいでしょう。

jewel_box
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 経験者の方のようですが、仕事と喧嘩と色々あっていっぱいいっぱいになっていて、 すでに傷ついている時に延期を言われたら傷つきませんか? 私が逆の立場だったらショックです。私はそんなこと言いたくありません。 私にとってとても素敵な人で、この人と結婚したいと決めたのだから、 何事も努力する自信はあります。ただ相手に今その力が残っているか疑問です。 思っていた以上にデリケートなので、少し距離を置いてから 専門医などに掛かることを話した方がいいのかなとも考えています。

• hikarujp
回答No.1

経験者ではないですが知り合いにいたので回答させてください。 私の知り合いもEDなったことがありました、その時は彼もすぐに治るだろうて思ってたようですがなかなか治らず薬を試してみましたが効き目が無く諦めていたようですがその時付き合っていた彼女(今は結婚してます)に励まされ2年半かけてやっと治ったそうです。 貴女の場合自分の所為で...と思ってるようなので それを自分の所為だから絶対治してやる!位の気持ちで(難しいでしょうが)やってみると良いとおもいます。精神的なことが深く関わってきますので焦らずに やることが大事です。意思疎通など難しく考える必要は無いです優しく接してあげて直接話をしてプレッシャーを与えないように注意しながら普通に生活をするだけで改善されるものです。結婚後は子供をつくるかが問題ですがどちらにしても貴女が支えとなってあげれば大丈夫です!彼のEDが治る事を祈っています、頑張って下さい!!

jewel_box
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 2年半ですか…長いですね。 私はカレと同じ歳なので、そうなると子供は厳しそうですね。 カレは特に欲しがっていないし。 私のせいだから絶対治してあげたいです。 10年の付き合いなので私もずいぶん我が儘になっていたと思います。 これまで以上に優しく接したいと思います。