• 締切済み

男の人に質問です

今年結婚する34歳カレの事で悩んでいます。 秋頃にした私とのケンカと私の妊娠疑惑(妊娠してませんでした。いつもつけてます。)が原因でカレがEDになってしまったようです。 その後仲直りしたのですが、カレはアダルトビデオやグラビア見ても反応がなくなってしまったとすごくショックを受けています。 それからは私が迫ってもkissやhugだけでもいいからと言っても、kissもsexもしたくないし、その手の話も今後したくないと言われました。それ以外は今まで通り優しく変わりはありません。 ここ2年くらいは疲れが溜まっていて立ちが悪いという話はしていましたが元気だったし、会えばほとんど毎回していたし、私に飽きたことはないと言っていたので精神的なEDだろうと思います。 EDはパートナーとの意志の疎通が重要だと聞いています。でもその手の話をするのを拒否されてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?私が原因という事で私もすごく傷ついて現在、精神安定剤を飲んでいるほどです。また仮に直ったとしても結婚後、子供ができたらまたEDになってしまうのではないかと不安です。 何か良いアドバイスいただけないでしょうか? ED経験者の方、特にご意見聞きたいです。

みんなの回答

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.2

最初にできることは、 EDを治してくれるまで結婚は延期すると伝えることです。 そして治すために専門医またはカウンセリングに掛かることです。 それでも治そうと努力してくれない人であれば、 結婚してからもセックス以外のことで、 夫婦間の問題から目を背けて逃げる人である可能性が高いと思ってください。 例えば親戚とのトラブルや子供関係の悩みなどです。 それでも夫婦としてやっていける自信はありますか? それでも一緒にいたいほど代わりのいない素敵な人ですか? 今の状態で「優しいから」と言ってもそれは、 彼が余裕で対応できること限定じゃないですか? そこまで考えて後悔しないと思えるなら、 そのまま結婚してもいいかもしれません。 でももし夫婦間の問題解決を何でも自分に押し付けられることに耐えられそうになければ、 結婚には慎重になったほうがいいでしょう。

jewel_box
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 経験者の方のようですが、仕事と喧嘩と色々あっていっぱいいっぱいになっていて、 すでに傷ついている時に延期を言われたら傷つきませんか? 私が逆の立場だったらショックです。私はそんなこと言いたくありません。 私にとってとても素敵な人で、この人と結婚したいと決めたのだから、 何事も努力する自信はあります。ただ相手に今その力が残っているか疑問です。 思っていた以上にデリケートなので、少し距離を置いてから 専門医などに掛かることを話した方がいいのかなとも考えています。

  • hikarujp
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

経験者ではないですが知り合いにいたので回答させてください。 私の知り合いもEDなったことがありました、その時は彼もすぐに治るだろうて思ってたようですがなかなか治らず薬を試してみましたが効き目が無く諦めていたようですがその時付き合っていた彼女(今は結婚してます)に励まされ2年半かけてやっと治ったそうです。 貴女の場合自分の所為で...と思ってるようなので それを自分の所為だから絶対治してやる!位の気持ちで(難しいでしょうが)やってみると良いとおもいます。精神的なことが深く関わってきますので焦らずに やることが大事です。意思疎通など難しく考える必要は無いです優しく接してあげて直接話をしてプレッシャーを与えないように注意しながら普通に生活をするだけで改善されるものです。結婚後は子供をつくるかが問題ですがどちらにしても貴女が支えとなってあげれば大丈夫です!彼のEDが治る事を祈っています、頑張って下さい!!

jewel_box
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 2年半ですか…長いですね。 私はカレと同じ歳なので、そうなると子供は厳しそうですね。 カレは特に欲しがっていないし。 私のせいだから絶対治してあげたいです。 10年の付き合いなので私もずいぶん我が儘になっていたと思います。 これまで以上に優しく接したいと思います。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • EDかもしれない彼

    お叱りを受けるかもしれませんが、中々身近な人には相談できない内容なので宜しくお願い致します。 付き合い始めて4ヶ月、同じ歳の彼氏がいます。(2人ともアラサー) 1ヶ月ほど前お泊りをしたのですが、彼はEDかもしれません。 半立ち(?)の状態で入れる事は出来ず、柔らかい状態のまま手でいっていました。 その時の彼の様子はいたって普通で、何事も無かったようでした。なので私も普通にしていました。 その後すぐ彼は出張へ行ってしまい、遠距離中で会っていません。いつ戻るかは未定ですが、早ければもうそろそろ終わりで、長くても数ヶ月程度です。 1回だけでは、EDなのか、その時体調が万全じゃなかっただけなのか、私に原因があったのかわからないですよね。。。 結婚も意識していますが、始めは「彼となら子どもができなくても幸せかもしれないな。私だって100%妊娠できるのかなんてわからないし」と思っていました。行為自体無くても大丈夫なタイプです。 ただ、1ヶ月会っていない状態で、彼への好きという気持ちが冷めてしまっているように感じるんです。 それが、遠距離のせいなのか、EDへの不満なのか自分でもわからなくなってきました。 最近生まれたばかりの友人のあかちゃんに会ってきたせいもあるのかもしれません。 私はどうすべきでしょうか・・・

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちを教えて下さい 彼と喧嘩をしました。 今回の喧嘩の原因は私にあります。 話をして彼に言われたのは (1)自分がやられて嫌なことはするな (2)信用が出来なくなった (3)これから先もこのことを俺は言い続けるから一緒にいるとお前が辛くなると思う。 だからどうしたいか自分で決めて (1)と(2)についてはその通りなので、ちゃんとこれからしなければと深く反省しています。 ただ(3)についてはそのことを彼から言われるのは、自分のしたことだし私が我慢するべきと思うので、 わかるのですが「どうしたいのか自分で決めて」という言葉がひっかかりました。 また喧嘩のあとなので、普通に話ができないのはわかっているのですが、 (話しかけても無視状態だった) 普段と変わらずキスをされたり手をつないだりはその後でもします。 また半同棲状態なのですが「しばらくは自分の家に帰った方がいいよね?」と聞いたら、 「自分がいたいならいればいい。俺はどっちでもいい。」と言われました。 「嫌いじゃないし好きだよ」とも言います。 男の人は大きな喧嘩をした後、話をするのは嫌だけど、 キスとかは別なのでしょうか。 彼の真意がわかりません・・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。 文章にまとまりがなく、わかりにくいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 男友達とキス

    私は会社に憧れてる男性社員がいます。まぁ結婚してるし浮気しそうなタイプでは無いので、いつか一緒に飲みにでも行けたら夢みたいだな。って程度ですが。 で、昨日男友達に誘われて飲みに行きました。 ひと月前に飲みに行った時に私の事好きだ~。なんて言ってたけど軽い感じに言ってたし友達は酔うとエロ話を始めるので、その延長線だと思ってます。 昨日は私の憧れの人の話になり友達が「その人優しいんだろう?○○(私)の事どうかしようと思ってるんじゃ無いの?俺も○○の事好きだからどうかしようと思ってるけどね」って言ってました。 (また言ってるな)と思って「はいはい」と流しました。 2件目にカラオケに行く事になり私が歌い終わるといきなりキスされました。 驚いると「憧れてる人みたいに格好良くなくてごめんね」って言いつつ再度キス。 怒ったのですが、黙ってしまったので「今日は奢ってよね」って感じで帰る事にしました。 帰りも手を繋ぎにこようとしてました。 友達なんですが何考えてるのか分かりません。 私とイチャイチャしたいだけかもしれないし。 私も酔ってたとは言え2度もキスして軽いと思われたのか この件で軽い女に決定してしまったのかと思うと反省と後悔してるのですが。。(多分気持ちのどこかで憧れてる人が結婚してる事に対して 自分への当てつけと言うか、やけになってたかもしれません) 友達はどうして「憧れの人みたいに格好良くなくてごめん」って言いながらキスしたりしたんでしょうか?

  • なさけない男です。

    今年27になる男です。 学生時代に付き合っていた2つ年上の女性の事が忘れられません。 私は既に結婚しています。子供はいません。 先日、街で以前付き合っていた彼女を見かけました。 付き合っていた時は可愛らしい感じの女性でしたが、今は洗練された美しさと落ち着いた雰囲気が漂っていました。 すごくきれいになっていました。 彼女と別れた原因というのは私の浮気が原因です。 大学を卒業し就職がきまったばかりの私は真剣に彼女との結婚を望んでいましたが、2年間という期間限定で地元から遠く離れた関西での勤務が決まっていました。 とりあえず最初の1年間だけ仕事に専念させて欲しい。仕事を覚え一人前になったら迎えにいくと約束し、彼女と遠距離恋愛が始まりました 彼女は既に社会人で週末毎に私の住む街へきて色々と身の回りの世話をしてくれました。彼女は私の大きな支えでした。彼女がいてくれたから色んな事に耐えられたし頑張れたと思っています。 なのに私は仕事に慣れてきてまた新しい土地で友人などが増えてき出した時に、なんといいますか、段々と彼女の存在が重たくなってきたのです。 でも嫌いになったわけではなかったです。 彼女は早く結婚したいとか、いつまで待たせるの?というような事は一切言わず、ただ私の側にいれたらそれだけでいいと言ってるような人でした。 私と彼女は平日は電話・メールで連絡を取り合い週末は彼女がきたり私が地元に戻ったりという生活を送っていましたが、会社の飲み会があった夜に酔った勢いなのかどうか今となってはわかりませんが、会社の同期の子と関係を持ってしまい、恥ずかしい話。その同期の子の体が非常によく私は愛情はなかったですが彼女と彼女の同意の上で定期的に関係をもつようになりました。 しかしその同期の彼女が妊娠をしてしまいました。 私はその事実を聞かされた時、同期の女性には申し訳ないけど付き合っている彼女の事を思い私が全面的に悪いからどうか今回は申し訳ないけれど処置して欲しい、そして別れようと言いました。 でもその彼女は首を縦には振らず、妊娠した事を会社の上司と両親に話し 私達は結婚することになりました。 私は結婚するという報告を彼女にしなければと思い、彼女と会う約束をしました。ちょうど彼女からも大切な話があると聞かされてました。 まず彼女の話を聞くことにしました。 彼女からの話とは『赤ちゃんができた』という報告でした。 私は絶句してしまい、私は別の女性を妊娠させた結果として結婚するという事実はこの時は話せませんでした。 後日、電話にて話をしました。 彼女から『私と私の赤ちゃんはどうしたらいいの?』と・・・ 私は彼女に『ごめん』とだけ言い、お金を送りました。 彼女がその後、私の子供を産んだのか処置したのかわかりません。 実は私の妻は実は妊娠などしていなかったのです。嘘をつかれていました。 それに気がつかず結婚してしまった。 だけど世間体を考え離婚という道を選べなかった。 1年1年経つ毎に私は彼女の存在が大きくなってきています。 妻とは今は別居している状況です。 多分、許されない事だと思いますが私はもう一度勇気を出して彼女に会って今の自分の気持ちを打ち明けてもいいと思いますか?

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。

  • 男の人は実感が沸きにくい?

    こんにちは。 現在30週の初妊婦です。 妊娠中の旦那さんの事で質問させて頂きました。 ウチの旦那さんは私が妊婦さんだから、と言って特別変わった事はしません。 よく「妊婦は重いものは持っちゃいけない」とか言いますが、そういう事も特に気にしていないようです。 妊娠の初期の頃からそれはずっと感じていたことなのですが、 買い物やごみ捨てなど、私も自分で出来るのでやってしまっていました。 でも、さすがに最近お腹が大きくなってきて、重いものを持ったりするのが辛いと思う事も出てきました。 そろそろ赤ちゃん用品を揃えていかなくては、と思って話をしても特に興味がある風でもなく他の話に摩り替えられ、 チャイルドシートの話をした時は「車に傷がつかないかな?」と車のことばかり気にしていました。 食料品の買出しにしろ、赤ちゃん用品の買出しにしろ、旦那さんに頼んでも「面倒臭い」「えぇ~?」など渋い顔をするので、 最近は頼み難く、言い出し難くなってしまいました。 名前を考えよう。と言ってもすぐに話を逸らしてしまうし、 赤ちゃんのお風呂やオムツ換え、たまにはやってね。と言うと「やるの?面倒くさい」と言ったりします。 自分からお腹に手を当てて胎動を感じたりしてくれる事もありません。 最近、大きくなってきた私のお腹を見て「さすがに腹が出てきたなぁ~」 等と言う様になり、少しは実感してきてるのかな?とも思いますが、 やはり普段の生活は何も変わりません。 正直、そんな旦那さんをみて、出産・子育てに対してすごく不安になってきています。 男の人は妊娠・出産に対する実感が沸きにくいと言いますが、このくらいのものなのでしょうか? 生まれた赤ちゃんを見れば、もっと変わるのでしょうか? 解り難い文章で申し訳ありません。 皆さんのご意見・経験等教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男の責任って・・・

    23才♀です。 最近仲良くなって、2人でよく会っている好きな男の子がいるのですが、先日お酒を飲んでいてイイ雰囲気になってきた時、ふいに彼に以下のことを告げられました。 「俺は以前、彼女を妊娠させて堕ろさせた事がある。その時の責任があるから、いずれその子と結婚することになってる。だからお前(私)とは将来がない」 その元彼女とはだいぶ前に別れていて、もう恋愛感情はないようなのですが、「責任」があるから結婚する、だから例え他に誰かを好きになっても、(私の事も好きと言ってくれています)その人とは付き合っても先が無い、と言うのです。 私には中絶経験もありませんし、元彼女の精神的ダメージは想像できませんが、話を聞いていると、彼女はその事を盾にとって(という言い方も失礼ですが)かなり結婚を強要してくるようなんです。 彼も彼女も19才です。まだ若いんだしそんなに責任を感じる必要があるのだろうか、とも思うのですが、彼女の受けたダメージもわからないし、それがかなり大きかった場合は止むを得ないのかとも思って、色々考えてます。 皆様のご意見をお聞かせください。 私はできることなら彼と長く付き合っていきたいんです。

  • 男の人っていったい…

    先日こちらで(http://okwave.jp/qa3914806.html)相談させていただいた質問の続きになりますが… 昨日、仕事の都合で偶然その彼と車で2人きりになるという機会がありまして、やはり以前と同じような流れになっていこうとしてたのですが、車内でついに彼が手を出そうとしてきました。 最初はお互い冗談ぽく笑ってましたが、結構な力で迫られ、これは彼はやる気だと思い、私は「ダメ」と必死で手を振り払って抵抗しました。 しかし当然力ではかなわず、最後までは至らなかったものの色々触られてしまいました。 やはり今も変わらず彼には人として好意がありますし、レイプとかそんな風には全く思いませんが、男なんてそんなもんなのか…と非常にショックでした。 彼は来週、彼女と結婚するのです。 だから 私は正直「イヤ」というよりは「してはいけない」という気持ちのほうが強く、全力で抵抗しました。 彼はなぜそんな事をするのか疑問です。 私は情緒不安定ですが、傍にいて話を聞いてくれればそれ以上のことは求めるつもりはない。と彼にも伝えましたが、それでも彼は「かわいい。したい。」とダイレクトに迫ってきます。 今回は本気で身の危険を感じたので、今度こそ2人きりになるのは当分避けようと思いますが心理がよくわかりません。 結婚目前にして何を考えているのでしょう? ただ性欲が旺盛なだけでしょうか?

  • 結婚できない男の人について

    結婚できない男の人について 理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか? また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、 1、背が低い(165センチ以下) 2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない 3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない 4、精神的な病気を持っている人 これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか? できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?