• ベストアンサー

修復歴について

中古車を買おうと思っているのですがその希望の車はホンダのS-MXで修理箇所は 「コアパネル・左右インナー先・左右フェンダー・ボンネットを交換」となっていました。 板金のことは全く知識がなくどんな修理なのかよく分かりません…。 コレはどれくらいの修理なんですか? もしかなりひどい板金修理なら購入をやめようかと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.1

ひどい事故と思います。通常、こすった程度なら、左右のフェンダーやボンネット交換はないはずですが・・ ラジエターなども交換しているのではないでしょうか? 止めたほうが賢明と思いますが・・

syelly1108
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですよね。自分もボンネット交換って? ってちょっと思ってたんですけど…。 やっぱりやめたほうがいいような気がしてきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく真正面から衝突、追突した事故を経験している車でしょう。 ボンネットから前はほとんどの外装部品が交換されていると思います。 見えない部分でもラジエター等も交換済みでしょう。 きっちりと修正されていれば何ら問題はありませんが、 注意点として特にこの車種はドレスアップした個体が多いのでよく見極めて下さい。

syelly1108
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり修復歴ありの車の購入は考えなおします。 ありがとうございました。

回答No.2

正面からグチャ!っていってる可能性が大きいです。当然板金ですレベルではないので、フロント外装総交換しているでしょう。 現在の車はモノコック+安全ボディーのため、衝撃のストレスがボディーの至る所に回ってる可能性もあるので後に不具合が出る可能性もあります。 ボディー全体のゆがみは厄介な症状が多く、今後のカーライフにも影響しかねません。避けたほうがよろしいかと・・・。

syelly1108
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 購入あきらめます。 ありがとうございました。