• ベストアンサー

スノーボードの板の塗装

気分を変えたくてボードの色を塗り替えたいと思ったのですが、僕は車の塗装屋で働いてるので車の塗装用の塗料で塗ろうとしてるのですけど、ボードに悪影響はないですか?   またボードの裏(雪との接地面)にクリアーを塗ってみたら滑りがよくなりそうな気がするんですが、塗らないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

表面のデザイン部は好きな色に塗る事はできます。   しかしソール「滑走面」には絶対塗装してはいけません。ソールはポリエチレン系の材料で出来ていて、有機溶剤など塗るととんでもない事になります。 ですから表面塗装する時は、マスキングしてソールに塗料が付かない様にして下さい。

Signori217
質問者

お礼

ソールがポリエチレン系でできてるとは知らなかったので塗った後に後悔をすることがなくてよかったです。 非常に参考になりました! ありがとうございました。