• ベストアンサー

autoCADのブロックの編集

autoCADの素人です。autoCAD LT 2000iで機械の設計を行っています。まったく基本的なことですがご教示ください。 たとえば、ボルトの側面図をdesign ceterから持ってきて、それの頭のみをのこして後のところを削除するか線の色を変えたいです。どのような操作をすればようですか?最初は、グループかなと思い、グループ解除などをしましたが出来ません。 基本的で恐縮です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要素を選択しておいて、キーボードから直接「explode」と打ち込んでやれば分解できませんでしょうか。  DOS版の頃から使ってて打ち込みになれてるんで、メニューから辿る方法がわからなかったりするんです…。最新の機能もたぶん使ってないんだろうなぁ…。

otrc
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

意味が良く理解できないのですが分解して編集してもだめでしょうか。 的外れでしたらすみません。

otrc
質問者

補足

最近始めた素人です。こちらこそ変なこと、基本的なことをお聞きしているかもしれません。 〔分解〕や〔編集〕について、具体的に教えてください。よろしくお願いします。