OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペンティアム4対応ケースって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119861
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

最近自作を始めました。今度ペンティアム4を使ってみたいのですが、そこで質問があります。

よくあるペンティアム4対応ケースとはどんな物なのでしょう?察するにペンティアム4を使うには、何らかの条件を満たしていなければならないようなのですが、その条件とはなんですか?

出来るだけコストを押さえ、高性能なマシンを作りたいと考えています。どうか、教えてください。

ちなみに現在購入を考えている、ケースは以下です。ペンティアム4は使えるのでしょうか?
http://www.dospara.co.jp/pr/case/TW777K.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「Pentium4対応の電源搭載・専用のクーラー取り付けが出来る」ケースの事だと思います。
Pentium4用の電源は四角いコネクタが増えています。
推奨のクーラーはマザーを介してケースにねじ止めするようになっています。
(一部、対応ケースで無くても取り付けできるように工夫されているマザーもあり)

ケースの方は見てみましたが、電源コネクタがよく見えないので何とも言えません
不安であれば『Pentium4対応』と明記されたモノを買われた方が良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

P4対応ケースというよりも対応電源が付いたケースとおもわれたがよろしいかとおもいます。
AUX6pin補助電源がついているかついていないかの違いです。
ケース的には、「Pentium 4対応用」のネジ穴が用意されている物もあります。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

みなさん、どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-09 10:43:11