• ベストアンサー

フランス カルカッソンヌの宿

今月カルカッソンヌに旅行に行くのですが、まだ宿を決めていません。お勧めの場所がありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

カルカッソンヌは、城壁と駅が結構離れています。 荷物を早く置いて、身軽に観光したいなら駅付近の新市街、朝から夜までまるごと風情を楽しみたいなら城壁内の旧市街ということになります。 旧市街にあらかじめ宿を予約してあれば、タクシーで行くのもいいかもしれません。 新市街には安宿がたくさんありますが、風情にかけます。 旧市街は、わりと高級なホテルがありますが、数が少ないです。 また、城壁の外側でかつ駅とのあいだの中途半端なところには、プールつきなどのリゾート風のホテルがありました。(車旅行用かな?) 私はいつも現地で部屋を見て決めているのですが、このときは雨だったので、駅前のしょーもない安宿に泊まりました。 予約するのなら、旧市街をオススメします。 夕食にも便利だし、何より良くテレビなどで見る「ライトアップされた城壁に巨人のような自分の影をうつす」のに出かけるのが便利です。 名物料理「カスレー」は話のタネに一度注文してみてください。

unchan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます! 旧市街の方がお勧めですか。探してみます。 レンタカーで行くので、駅からの距離はあまり気にならないと思いますので…。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• stela1994
回答No.2

とてもキレイで快適なYHが城壁内にあります。門から徒歩5分位かな、ここに泊まって城壁内のレストランなんかに夕食を食べに行くといいですよ。でも美味しいカスレは食べられませんね カスレを食べるならやっぱり城壁外のレストランでどうぞ!

unchan
質問者

お礼

ありがとうございます!カスレってどんなのでしょう…楽しみです!