OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無駄な紙がでる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119778
  • 閲覧数179
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

Canon LASER-SHOT LBP-350

1-2年前に購入したプリンターです。
今まで、トナーを2回交換した程度です。

最近、印刷の時に、同時に複数枚でてしまいます。
印刷は大丈夫なので支障はないのですが、紙が無駄になりますので。

マニュアルには何も書いてありませんし、本体を見たところ、紙を圧するような微調整ねじもついてません。

こんな時にはどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

大きめのパソコンショップや、OA文具などが多くあるお店でたまに、ローラー掃除用の粘着性のある紙(?)が売られています。
ある時ふと目にしたもので、実際探そうとするとなかなか見つからないので商品名や発売元等は覚えていないのですが・・・
たぶん紙送りの問題だけでしょうから、その手のものを使うと大丈夫なのでは?
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

そうです。
ローラーで解決しました。
投稿日時 - 2001-08-19 08:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

用紙が湿気を吸ってしまうと、そうゆうことが起こります。あと、用紙をセットするときに紙をよくさばいて紙同士がくっつかないようにしてからセットしてみてください。送り用のゴムローラーに紙の粉が付着してしまっても送りが正常にできなくなりますので、ローラーを掃除してみてください。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございました。
修復しました。
投稿日時 - 2001-08-19 08:04:55

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

印刷時に複数枚の紙が排出されてしまう大きな原因は、No.1の方のアドバイスにあるように「湿気」です。
紙は湿気のこもらない所に保管してあげてください。
それと、トレイに用紙をセットする前に、少しさばいてあげると多少はその症状が軽減するかも知れません。紙の束をパラパラッとするだけでもいいですので。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 08:06:52
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

紙が重送されるばあいは、ローラーの掃除、それでも直らない時はローラーの磨耗が考えられるんで、修理になってしまいますね
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ローラーの摩耗まではいってなかったですね。
さすが専門家です。

修復しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 08:08:10