• ベストアンサー

ドライブ(G)を選択すると動きがおかしくなる。

教えてください。 GとFドライブにそれぞれ写真、動画が入っています。 G以外のドライブは問題ないのですが、エクスプローラー等でGを選択するとフリーズしてしまったり、カクカクと変な動きになってしまいます。 システムの復元もやってみたのですが状況は変わりません。 HDDが壊れてしまったのでしょうか? 初心者なのでよく分かりません。 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

NO.1さんも言われていますが、表示に、大きいファイルが有りますと時間がかかったり、フリーズしている様な状態になる事が、私も有ります。 CPUの能力を上げるか、メモリーの増設で、ある程度は、改善します。 CD-R/RW,DVD-R/RW等に、バックアップして、軽くしてあげてください。 出来ましたら、二重に、バックアップして置いてください。 会社の友人で、DVD-Rにバックアップしたのですが、最近、再生が出来なくなったと、ぼやいていました。 その様な事も発生しますので、外付けHDDの併用も、良いと思います。 私も、外付けHDDにも、保存して使っています。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.1

たくさんのフォルダがあるのではないですか? たくさんフォルダがあると、エクスプローラーがそれをツリー表示するために動作が一時止まります。