• 締切済み

福岡で釣りをするには・・・

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.4

今後の御参考の為に、本の情報です。 釣り具屋さん(ポイントやフィッシングワールドなどの大型店)や本屋さんなどで、 釣春秋という会社の「近郊つりガイド」や「近郊釣り場ガイドマップ」といった本が入手できます。地区別に何冊かありますので、目的に合った地域のものを選んで下さい。 魚釣りの基礎知識も欲しい、という事であれば「近郊つりガイド」がよいですし、場所の情報が沢山欲しい、ということであれば「近郊釣り場ガイドマップ」がいいでしょう。 どちらもホチキス止めの雑誌のような本で定価600円です。 詳細な地図はもちろん、駐車場の位置、トイレの有無、釣れるポイント、季節(月)ごとの釣れる魚まで丁寧に書き込んであります。 私も3冊持ってまして、今のお気に入りの佐賀の釣り場も、この本の情報からスタートして現地で見つけたところです。