OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで、文書の中にカットを入れたいのですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.119714
  • 閲覧数530
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (71/101)

Wordにすでにある、 クリップアート 以外の、かわいい絵を入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
PCに入っている ラベルマイティー に、気に入った絵がたくさんあるのですが、それは、Wordでは、使えないのでしょうか?
ダウンロードしてくるという方法もあるのでしょうか?
パソコンを使い出して、3~4ヶ月の素人にわかるよう、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

最初からあるクリップアートの中に気に入ったものがなければ、ダウンロードして追加してみてはどうですか?
けっこうかわいいのがありますよ。
まずWordを起動させ、新しい文書を開きます。
【挿入】→【図】→【クリップアート】でクリップアートの挿入画面が出てきますよね。その上の部分に【クリップオンライン】というのがありますので、クリックしてみてください。そこで好きなイラストをクリップアートに追加することができます。

ラベルマイティーに入ってるイラストも使えることは使えるのですが、イラストの場所を探すのがちょっと難しいのではないかと思います。
【挿入】→【図】→【ファイルから】の図の挿入画面で、ラベルマイティーのイラストが入っているファイルの場所を指定します。
【Windows(C:)】→【JUST】→【イメージ】の中に入ってるものがイラストではないかと思います。【Windows(C:)】のあたりはパソコンによっても違うので、そこは臨機応変に変更して【イメージ】というフォルダを探してみてください。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

わかりやすく、回答してくださっって助かりました。ラベルマイティーのイラストも、出せました。確かに探すのに時間がかかりますが・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 22:51:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

ローカルディスクに保存されている画像だったらWordの文書で
[挿入][図][ファイルから]
で好きな画像を入れる事ができます。
[ファイルの場所]で気に入った絵が保存されているフォルダを指定し気に入った画像を選択すれば画像を貼り付けられます。

webからダウンロードする場合はブラウザで画像が表示されている状態で
画像の上で右クリック[名前を付けて画像を保存]
でローカルディスクに保存をすればWordにも自由に貼り付けられます。
ただwebからダウンロードする場合は二次利用する際、著作権を侵害しないようにしましょう。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ありがとうございました。著作権のこともあるのですね。気を付けます。
投稿日時 - 2001-08-18 22:47:09