• ベストアンサー

柳川川下りで…。

先日、大分県柳川の「柳川川下り」をしました。 舟がでてすぐに「こくどう橋(国道橋…?)」をくぐり、計13の橋の下を舟でくぐっていきます。 それでお尋ねですが、この橋の名前を漢字で順番に知りたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

ん~全部名前があるかどうか・・・ ↓でおたずねになられてはどうでしょうか? 柳川市観光協会 http://www.yanagawa-net.com/ ちなみに国道橋は以前ここが国道(208号線)だったのでこういう名前がつきました。 現在は国道(443号線)になっていますが、正式名称は「柳川橋」といいます。

参考URL:
http://www.yanagawa-net.com/
noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。