• ベストアンサー

パート別録音について

現在、二人でボーカルとギターでバンドみたいなことをしているんですが、なかなか集まれる日がないため曲を一つ録音するのにも時間がかかってしまいます。そこでボーカルとギターでパートを分けて録音して、合わせて一曲としたいのですが、MTRなどを買うお金もありません・・。 なにか↑ができるフリーウェアはありませんか? もしくは何か良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogui
回答No.2

フリーウェアのMTRなんてどうでしょうか?? 探してもなかなかいいのがなかったなか、やっとみつけたヤツです♪ 以前も紹介させていただきましたけど(参考URL) 3トラックしかないですが、ピンポン録音もできるし、エフェクターもびみょーに付いてますんで。。 もちろん無料です。 一度DLしたらずっと無料でつかえますんで。つかってみてくださ~い♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977646
honoho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DLしてみましたが、このソフトはmp3に対応しているのでしょうか?英語が全く分からないので日本語の解説サイトなどありましたら教えていただきたいです・・。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.1

別々に録音されたオーディオファイルをミックスするという機能を持ったwavエディターです。 ヤマハのサイトで無料ダウンロードできます。マニュアルをダウンロードして読んでみると分かりますよ。 参考URLのユーティリティーの中のTWEというソフトです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver.html#twe
honoho
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。