• ベストアンサー

食パンの止め具

食パンの袋を止めるプラスチックのやつがありますよね。 あれに確か名前がついていたと思うのです。 以前聞いたことがあるように思うのですが…。 どなたかご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

クロージャー、業界通称クイックロックだそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2373/Name1.htm#10
atsusaki
質問者

お礼

ymmasayanさんありがとうございます。 クイックロックとも言うのですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=900511 こちらは参考になりますか? 食パンクリップっていう言い方が私の周りでは一般的かも。

atsusaki
質問者

お礼

Fayeさんありがとうございます。 上記アドレスのサイトも見せていただきました。

• yakeneko
回答No.1

クロージャー だそうです^^

atsusaki
質問者

お礼

yakenekoさんありがとうございます。 そうでした!クロージャーです!