• ベストアンサー

シワについて

私はまだ高校一年なのですが、シワがあります・・。 表情を作っていないときは消えているのですが、少しでも笑った後、なかなか消えてくれません。 小学生ぐらいの頃から気づいていたのですが、その時はあまり気にしていませんでした。最近すごく気になります。乾燥しないように気をつけてみたりしているのですが、体質的なものなので仕方がないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あっ、補足です 作り笑いはシワになっちゃうこともあります。 ストレスのせいなのか、物理的なことなのかはわからないけど…。 心の底からわははは!と笑えたり(本やTV、友達とのおしゃべりなど)、リラックスして(アロマテラピー、お風呂にゆっくりつかる・青空を見上げて寝っころがるなど)「幸せ~v」と微笑むことをよくしていると、シワももちろん、肌のツヤもよくなってきますよ! あと、唇の縦ジワも、乾燥のせいです。 下にも紹介した「ゲル&ゲル トリプルAクリーム」というのは効きますよ! 唇乾燥してるな~と思ったら、まずはリップクリームより先にこれを塗るんです。 そして10分くらい経つと唇がやわらか~vになってくるんで、それからメンターム薬用リップを厚く塗って、保湿完了です! ※メンソレータム(高い、リトルナースの絵が付いてる方)ではなく、メンターム(¥88~¥198、薬局によって値段はマチマチ。)の方が粘度が高くて、効きます! あと、口コミなどで人気があり、定着しているアイテムはリップバーム。 これは老舗ブランドで根強い人気です ●サベックス リップケア http://www.sonyplaza.com/shopping/02/LIP/10/02-LIP-0010.html あと、口コミでじわじわ人気があがってるのはこのリップバーム。 ●カントリー&ストリーム リップバーム <ビジュアル・お値段など情報> http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_9159.html <みんなの評価> http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=1482&idx3=7 どちらの商品もソニープラザに置いてあります^O^ 人気商品みたいですね。 唇の縦ジワは一番治すの簡単ですよ♪ ちゃんとリップケアさえしてれば、綺麗に保てます。 ^v^

3310n
質問者

お礼

たくさん教えていただき、本当にありがとうございました!!ゲル&ゲル トリプルAクリームというのはネット上でしか買えないものなのでしょうか? さっそく買って試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

お気持ちわかります。 私もちょっと前まで、かなり気にしていました。 嫌ですよね;老けた印象になって; 学生でも、口の横の線が気になる方いますね。 本当に千差万別で、40を超えても全然目立たない方もいますし、アイドルの松浦亜弥ちゃんも、まだ18歳なのに、目元のシワが目立ちますよね。 ↓(真ん中の写真参照) http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2004/03/22_01/index.html 個人差もありますが、やっぱり原因は暖房などによる乾燥や、外的ストレス(紫外線や汚染された空気など) だと思いますよ。 日本は高温多湿な国ですが、空気が冷たくて乾燥している国では、私達よりずっと幼い子が、額のシワがすごく目立ったり、目じりや口元のシワがくっきりあります。 (ハリーポッター映画のロン・ウィーズリー役のルパートくんなんて、まだ12、3歳なのにシワすごいです;;) でもここは日本だし、あなたはまだ高校生なんですから、対処策はありますよ。 保湿やマッサージで、かなり改善されると思います。 あとは、これ一番重要なんですが、気にしすぎないこと!! ストレスは顔にも出ます! 私も一時すご~く気にしていた時は、客観的に見ても今より目立っていましたが、気にしなくなり、よく笑うようになったら、段々さほど目立たなくなってきました。 気にして笑っていないと、表情筋が衰えて、ますます目立ってしまうようになります。 顔の体操だと思って、くるくる表情を変えるようにしてみましょう! 精神的にも、我慢せず、思い切り感情を顔で表すのは、とても良いんですよ^^ 以下はシワ改善に役立つと思われるHPです。 色々試して、ご自分に合ったケアを続けてみて下さい! ●あるある大辞典 ~ブルドック顔になるのは嫌!顔のたるみを徹底研究 若返る顔の体操! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ ●ランクル夫人の首筋マッサージ ~70歳のときに30代に見えた!?ランクル夫人の美肌マッサージ法 http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr-rankuru.htm ●蒸気利用のスペシャルスキンケア ~日本酒で抜群の保湿効果! http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr-nikibi.htm ●フェイス&ボディーケア入浴編 日本酒お風呂でぽかぽか!&抜群保湿 http://main.health.msn.co.jp/back/20050119/body/hint/ ●ゲル&ゲルトリプルAクリーム これは個人的に、使い始めてからものすごく肌の調子がよくなった逸品です。 たるみとかシワより、肌そのものが綺麗にスベスベになります。 小さいサイズは¥150で、5日~一週間くらは持つので、かなりオススメ!一度試してみては! http://www.timelyhit.ne.jp/shinso/gel/shokai.htm (ミニトライアルセット↓) http://www.cosmede.net/shopping/gelsample.html ●彼女を美しくする朝と夜の秘訣 ~関西ミューズと呼ばれた元モデル・書道家の健康美容法とは? http://special.msn.co.jp/feb2005/pgcd/default.htm シワや肌のツヤには、呼吸法やヨガなども大変効果的です。 この女性の生活スタイルを、少し取り入れてみるだけでも効果は期待できそう!

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr-rankuru.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No1です。 No2の方も言われていますが、ホント気にする事無いと思いますけど… もし、気になるのなら、下の方が述べられているように、保湿、紫外線対策から取り組んでみては?あと、顔の筋肉を鍛える、表情筋を鍛えるだったかな?よくテレビで「変な顔になりますが…」って顔の筋肉を伸ばしたり縮めたりってしてるやつ。 そういったことからで十分では? シワを気にして表情を作らないなんて事は、しないようにね。

3310n
質問者

お礼

そうですね・・実は気にしすぎて笑うのが嫌になってしまっていたので、これから気をつけます! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.2

まだ高校1年生だったら、 おそらく"気にしすぎ"の可能性が高いと思いますよ。 また、朝起きたときは気にならないとのことなので肌老化が進んでいる訳でもなさそう。 本当に肌が老化してくると、朝はシーツやら枕やらの痕が 頬にしっかりついて、なかなか取れなくなったりします。 口の横のしわとは、法令線のことかな? 法令線は、歯が悪くてきちんと噛むことが出来ない人は 目立ちやすいそうです。 もし心当たりがあれば、食事はよく噛んで顔の筋肉を鍛えましょう。 あとは、保湿をして紫外線対策をすれば まだまだ、シワを気にする年齢じゃないと思いますよ。

3310n
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 食べるのが結構速い方なので気をつけてみ たいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どこに、どういった感じのシワが出きるのでしょうか? 表情シワというのは、あまり気にしなくても… 怒ったように眉間にシワが入ったまま…とかなら、ちょっと考えものですが。 高校生なので、目尻とかそういったところじゃないでしょ?

3310n
質問者

補足

目じりは平気なのですが、口の両側と、唇の縦ジワもすごく目立ちます。 朝起きた時などは何も気にならないのですが、 笑って戻した後、口元だけすごく老けて見えるんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 口元にしわが出来ます

    タイトルの通りなのですが、最近笑った後に口の横にしわが出来てしまいます。肌が乾燥しているからだと思い、化粧水を多めにつけるようにしたんですがダメでした。しかも右側だけくっきりと残っているんです。 私は高校生なので、年齢的にはしわが出始める時期ではないと思うんですが…。どうしてこうなるのか、どうやったら治るのか分からず困っています。 アドバイスお願いします。

  • おでこのしわ

    27歳女性です。数年前からおでこのしわ (横線でくっきりと)に悩んでいます。 1年中そうですが、冬は特に目立つ気がします。 もともとすごい乾燥肌なので、基礎化粧品も 保湿力の高いものを選んで使用しているので よほど乾燥した場所でなければあまり肌の 乾燥が気になるということはありません。 おでこのしわの改善法をご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泣くと眉間にしわが・・

    泣くと眉間にしわが・・ 泣くとき必ず眉間にしわができます。 もうすぐ三十路ですが、最近眉間の小じわが 気になります。 気がつくとまぶしい時や泣いている時、 寝ている時、眉間にしわが寄っているのです・・。 無表情の時は寄ってません。 寝ている時はどうしようもないのですが 二重テープ貼って寝たりしてみてます・・(笑) 泣く時やまぶしい時、どうしたら眉間に しわを作らずに済みますか?? 特に号泣するとしわ度が増します。 困ります。

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?

  • 目頭からちょっとずつしわが・・・

    こんにちは。 最近衝撃的なことに気がつきました; それは・・・目頭の近くからちょっとずつしわが出てきているのです。(目の下側です。) 中1から部活に入り痩せたのはいいのですが、目の周りも若干肉が落ちて・・・; 14歳です。周りの人でもこんな人はいません。 ちょっと目をこする癖があったのともともと乾燥肌なのでできたのではないかと思っています。 これからだんだん涼しくなり、冬が来ますが冬は本当に凄いんです。 唇も、肌も、目の回りも・・・。とにかく乾燥します。 2年生の7月頃からでてきたしわです。 このしわのためにあまりお金をかけることもできません。 こういうしわにはビタミンCを摂取したりしていた方がいいのでしょうか? 家に化粧水・乳液などは一応あるので家にあるもので対処できる場合がありましたら教えてください。 またはこういうしわに効く化粧品がありましたらお願いします。

  • 体のしわ

    まだ高校生なのですが、昔から手にしわがあります。 さらに、最近顔にもしわが出来てしまいました。 たぶんアトピーがひどくなり顔を掻いたのが原因なのですが・・・ どうにか治せないでしょうか? ちなみに乾燥肌です。

  • おでこのしわ

    こんにちは。35歳と11ヶ月の女性です。 最近おでこのしわに悩んでいます。いつも出ているわけではなくて ちょっと眼を見開いた時とかどちらかというと自分的にいい表情をした時に出るからタチが悪い!!老化現象とはこういうものかと悲しみつつなにかおでこのしわに効く良い方法、化粧品などないですかねえ?基礎化粧品はいい物使ってるんですよ。

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • 目尻のこじわが目立ってきて・・・

    今27歳なんですが、小学生の頃から笑うと目尻にしわが出来る子だったのですが、年を取るにしたがってだんだん目立つようになってきちゃいました。よく目元専用美容液とかってきくんですか?あとくまも最近きになります。