OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SONYのメモリースティック・・教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.119657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

SONYのバイオ(どちらも、OSはWIN-Me)のデスクトップ型PC(LX51G)と携帯型ノート(C1VJ)のデータ移動にSONYのメモリースティック「MSA-64A」をメモリースティック専用PCカードアダプター「MSAC-PC2」に差込み、フロッピーでは移動できなかった大きなサイズのファイルも簡単にコピーできて、非常に有効利用できたのですが、これを他社のノートパソコン(例えば、NECや富士通のノート)に内蔵されているPCカードスロットに差込みデータを共用(もちろん、それぞれのデータ利用に必要なソフトはそれぞれのPCにインストール済み)し、利用したいのですが、可能ですか?

以前、NECのノート(OS-98SEは起ち上がった後)に差し込んだ時には、「***?(何やらアルファベットだった記憶が?)ハードディスクコントローラが見当たりません・・とかで、何かのドライバーをダウンロードしなさい・・」というメッセージが出て使用できなかったので、そのまま使用せずにいたのですが、同じ経験をなさったバイオユーザーの方がいらっしゃいましたら、解決策を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

富士通のノートパソコンと東芝のノートパソコンは、 PCカードアダプターでメモリースティックを使う ことができましたよ。 OSがwindowsであれば問題なく使えると 思います。 ...続きを読む
富士通のノートパソコンと東芝のノートパソコンは、
PCカードアダプターでメモリースティックを使う
ことができましたよ。
OSがwindowsであれば問題なく使えると
思います。
お礼コメント
ikeryu

貴重な体験談ありがとうございます。(しかし、私は使えませんでした。もうしばらくアドバイス待ってみます。)
投稿日時 - 2001-08-18 13:33:14

• 回答No.2

私はNECのノートで、同じくMSAC-PC2で サイバーショットのメモリースティックを使ってます。 ただ入れるだけで認識してくれますよ。 なので他人にデータを渡すときはアダプタごと渡してます。 基本的にOSと周辺機器の問題であってvaioやらNECとかの問題じゃないですよ。 以前使用できなかったのは、そのNECノートのOSが不安定になってて認識できなかったのでわないでしょうか。 ...続きを読む
私はNECのノートで、同じくMSAC-PC2で
サイバーショットのメモリースティックを使ってます。
ただ入れるだけで認識してくれますよ。
なので他人にデータを渡すときはアダプタごと渡してます。
基本的にOSと周辺機器の問題であってvaioやらNECとかの問題じゃないですよ。
以前使用できなかったのは、そのNECノートのOSが不安定になってて認識できなかったのでわないでしょうか。
お礼コメント
ikeryu

貴重な体験談ありがとうございます。(しかし、特にシステムの不安定な状況も無く、私は使えませんでした。もうしばらくアドバイス待ってみます。)
投稿日時 - 2001-08-18 13:34:33