OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動時に変なメッセージが出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119606
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

ちょっと前からですがノートPCを立ち上げる度に、「コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラーの起動に失敗しました」というメッセージが出ます(T_T)
もしかしたら最近「デフラグ」をしたせいかも?です。
通常の操作に支障は無いので、関係ないのかもしれませんが「筆まめ11」のインストールが出来なくなりました。
他のソフトのインストールは出来ました。
とりあえず最初のメッセージが出ないようにしたいのですが、どんな操作をすれば出なくなりますか?
まだまだ初心者なので、できれば簡単に説明をしていただきたいのです。
宜しくお助け下さいませm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

お礼コメント
jyeny21

お礼率 91% (11/12)

fu-fu-fu 様 ご回答有り難うございますm(__)m
参考URL見ました!あの様なページを初めて知りました。
でも、今は筆まめ10が入っている状態なのです。
質問の内容説明不足ですみませんでしたm(__)m
見たページは筆まめ11にのみ有効なんでしょうかね?
色々試してみます。 有り難うございました(^o^)丿
投稿日時 - 2001-08-18 23:47:32

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

起動時のメッセージを消すには 起動時のファイルを確認してみてください たとえば、ファイル名を指定して実行欄で sysedit と入力したら一覧が表示されますので Autoexec.bat、config.sys、他 これらに起動時の必要無いものがあればそれを 削除すればいいかと思います。 ただし知識が無いと致命的なことになります ので分からないのであればお薦めできません。 ちなみに筆ま ...続きを読む
起動時のメッセージを消すには
起動時のファイルを確認してみてください
たとえば、ファイル名を指定して実行欄で
sysedit と入力したら一覧が表示されますので
Autoexec.bat、config.sys、他
これらに起動時の必要無いものがあればそれを
削除すればいいかと思います。
ただし知識が無いと致命的なことになります
ので分からないのであればお薦めできません。

ちなみに筆まめのインストールは削除してから
試みましか?
お礼コメント
jyeny21

お礼率 91% (11/12)

spc_sada 様 ご回答有り難うございますm(__)m
あまり知識が無いので削除はしない方がいいのでしょうか?
それと、筆まめのインストールの時に前のバージョンを削除せずにインストールしようとしました。
先に削除していないからインストール出来ないのでしょうか?
削除してからやり直してみます。
有り難うございました(*^。^*)
投稿日時 - 2001-08-18 23:19:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ