• ベストアンサー

肩幅の広い女

30代前半女性です。 肩幅が40センチ近くあり、いつも洋服を買うときにサイズが合わなくて困っています。 2月中旬に銀座に買い物に行く予定があるのですが、お勧めのブランドはありませんか? 雑誌Withのようなテイストが好きです。 身長は164センチ、体重は54キロで、普段はLサイズ、11号を着ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 まったくもって同じ体型なので書いてしまいました(笑) 30代前半、164センチ、Lサイズ。デス 更にWith愛読者です(笑) 私の場合、あまり服はブランド志向ではなくWithを 見ていても《安かわ服特集》が好きです。 のでブランドショップ名・・・と言うのはご回答出来ませんが 肩幅対策。 としては《アメリカンサイズ》で商品を扱っているお店 がオススメです(^―^) With安かわ服的に言えばGAPとかですね。 日本サイズより細かくサイズが設定しているので サイズがあわなくても、その上下サイズを 試着するとうぉ?!と言う感じでピッタリきます 肩幅が大きいと言うのは《反日本人体型》なんですよね。 なのでなかなか見つからない(-"-;) 私もコレ結構悩みました。 海外に行って服を試着して初めて気がついたんです(^―^) あ。あたしって日本人体型じゃないんだ?!って(笑) それからはアウターを中心にアメリカンサイズ。 インナー(キャミ等)や伸び縮みのある服を日本サイズで購入するようになりました。 ご参考になるとイイデス(^―^)

xylitolgum
質問者

お礼

同じ体型の方が世の中にいらっしゃるとは心強いです! 去年の春物は地元のGAPで購入しました。 そのとき私も「アメリカサイズなら選び放題なのに!」と思ったんですが、思わぬ落とし穴が。 む、胸が小さいんです。。。Bカップ。しょぼん。 おまけに、胴も長いような気がします(ーー;) GAPのものはVネックが深めだったり、デザインによってはトップスのたけが短かったり、あとちょっとなのにな~って思うデザインが多いです。(私には) ただ、毎シーズン2度くらいはお店に足を運んでいますので、好みのものにめぐり合えたら購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

私もほぼ似たような体型ですが、普段はMサイズ、9号か7号です。 肩幅の大きいのは、日本人の体型に合わせるとそうなのであって、反対に外人さんにあわせれば、普通体型ですよ。 だから、日本のメーカーではなくて、外国のブランドに照準を合わせましょう。 アメリカやイタリアなんかがいいですよ。 可愛い感じなら、いまはやりのパオラフラーニなんかいかがかしら!? 素敵なのが見つかるといいですね。

xylitolgum
質問者

お礼

パオラフラーニ 名前しか知らなかったのでHP見てきました。 か、かわいい!めちゃめちゃ好みです! でも、私の収入ではとても手が出ないので、宝くじが当たったら買いたいものリストに追加します!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

こんにちは。私も同じです。おすすめはZARAです。銀座ライオンの隣です。サイズ豊富で安くて、いろんなテイストの物がありますよ。私も銀座に行くと大量に買ってきます。知ってたらごめんなさい。

xylitolgum
質問者

お礼

ZARA、11月に渋谷のお店に行ってきました。 Lサイズ友達がスカート2枚も買ってました! (私は荷物が多かったので我慢) 安カワですよね☆ 渋谷店では黒ニットなどはLは売り切れてました。 やはりLは入荷も少ないんでしょうね。 周りを見ても自分と同じくらい身長がある人や、自分よりも二の腕にボリュームのあるコは結構いるので、Lサイズがもっと手軽に手に入る世の中になってほしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukiukik0
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.2

はじめまして☆私も肩幅が広い者です。 お勧めのブランドは特にないのですが、 私の母が言うには肩の部分がラグランのものは肩が余計に大きく見えるようです。 確かに鏡で見てみると、肩のところに縫い目があるほうが大きく見えないみたいです。 もしかしたら知っているかもしれないのですが、 参考にしていただけたらと思い、書かせてもらいました(^o^)

xylitolgum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このお話、私も母か祖母から聞いたことがあります。 なので、わたしのワードローブにもラグラン袖のものはほとんどありません☆ 華奢なキャミワンピとか着られる体型に産まれたかったです。。。長谷川京子ちゃんのような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩幅が広くてなやんでいます。

    私は女性で、身長が高くてずっと小さい華奢な女性に憧れていました。 特に悩んでいることは、肩幅が広いことです。さらにいかり肩で洋服によってはかなり目立ってしまいます。 私は身長164cm肩幅40cmです。いかり肩で力を抜くと肩が上がってしまいます。いつも気合を入れて肩を下ろしていると疲れます。  女性の平均肩幅って何センチですか? あと目立たないようなファッションとかってありますか? アドバイスお願いします。

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • 私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズ

    私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズでも入るカジュアルな服を探してます。雑誌でいうとsoupやSEDAのようなテイストの洋服屋を探しているのですがなかなか見つかりません。教えていただけますでしょうか。全国どこでも場所は問いません。よろしくお願いします。

  • 肩幅を広くしたい

    18歳の男です。身長が176あるのですが体重が50キロしかありません。  それだけでも痩せすぎで貧相に見えるんですけど、肩幅が狭いので余計に細く見えてしまいます。 体重は筋トレをして増やそうとしていて、それと平行して肩幅も広くしたいのです。 鎖骨が伸びれば肩幅が広がり、鎖骨は成長期が過ぎてもトレーニングしだいで伸びると聞いたのですが本当なのでしょうか? もし伸びるとしたらどれくらい伸びるものなのでしょうか? 知っている方もしくは、実際に伸びた方がいたら、トレーニング方法も含めてぜひ教えてください。 肩の筋肉をつければよいなどの回答以外でお願いします。 ちなみに肩幅は40センチしかありません。

  • 肩幅の広さをどーにかしたい・・・

    肩幅が広くて服選びに困っています。しかも背がひくいので肩幅にあわせた服だと袖丈・着丈が長くなりさらにひくくみえます。着丈にあわせてると肩がキツくて動けなくなります。ファッション雑誌などで細身のジャケットを着こなしているのをみると、自分には無理だな・・・と憧れと同時に悲しくなります。 肩幅の広さを治せないのはわかっていますが、どうしてもあきらめきれないです。細身でなくてもせめて普通にジャケットなどを着こなしたいです!どんな方法でもなんでもいいので何かアドバイスできることがあればよろしくお願いします! ちなみに身長は166の体重58です。

  • Lサイズ、11号、40サイズのトップスが充実してるレディースブランドを教えて下さい。

    20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。 通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

  • 肩幅・胸囲がある人ってどうしていますか?

    自分は24歳で身長165cm体重63kg胸囲95cm肩幅46cm前後の♂です。 今日みなさんのお知恵をお借りしたいのは 自分くらいの肩幅、胸囲の人はどこで服を買ったり どのようなブランドを使っているか教えていただきたいということです。 というのも自分くらいの肩幅や胸囲の場合 肩幅や胸囲でサイズを選んだ場合服のサイズがLや3になるのですが 身長的にはSかMになってしまうのですがどうしてもサイズがしっくりきません。 どうしっくりこないかというとSや多くのMの場合どうも胸の周りが苦しいというか ピチピチな感じがしてしまい かといってMでさえも着丈が長い感じがするのにLなんてきたらどんなことになるか・・・ 正直かなり悩んでるので もし自分のような状況で悩んでいる方やそういった悩みを解決された もしくはそういった情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 着丈 身幅 肩幅 について

    トレーナーを買おうと思うのですが サイズが M 着丈63 肩幅43 身幅48 そで丈 61.5         L  着丈68 肩幅46 身幅51 そで丈 62.5 私の身長は158センチなのですが Lサイズだとおおきいでしょうか? サイズがよくわからないので。。。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 女、172cm・・・。

    こんばんは。大学生、女です。 毎朝、学校に何を着て行くかでとても苦労しています。 服を買いに出かけても、サイズもちょっと入らないかもしれないのですが(肩幅等)、なにより丈が短いものばかりなんです。 服のサイズ的には11号から13号(服によって違います)で、細身な方ではありません。(しかしよく細いとは言われますが、見かけ倒しです。)タイトルにもあるように身長は172センチあります。あと、中学で肩を良く使う部活をしていたので肩幅が広めです。 何を買っても袖が短かったり丈が短かったりします。 そこで教えていただきたいのが、トールサイズがあり、なおかつ値段が安い(学生なので・・・)、場合によりネット通販可。愛知に住んでいます。 同じような身長の方の回答待っています。