• ベストアンサー

保険に加入していません

okaya_3の回答

• okaya_3
回答No.2

何も入っていないと困る日が来るかもしれませんね。 若いうちに入れば保険料が安いものが多いですから、入るなら早いほうがいいですよ。 あなたの年齢が分からないのでどちらが良いかは分かりませんが、各県の県民共済なんかだと2,000円くらいでは入れますよ。 保険会社で終身保険等に入られるんでしたら、20代前半なら結構安いと思います。 私は入院日額5,000円給付、手術に応じて40・20・10万円の給付のあるものに20代後半になってから入りましたが、月々の支払いは2,500円位です。 それに県民共済の2,000円を合わせて月の支払いは4,500円です。 入院日額は10,000円くらいあったほうが良いと思いますが、どうしても支払いが苦しい、ということでしたら入院日額が5,000円のものにまず一つ入ってみてはどうでしょうか。 各保険会社のHPで試算ができると思いますので、一度「医療保険」で検索をしてみると良いと思います。 生命保険については、先のことを考えると入っておいたほうが良いとは思いますが、まず医療保険に入られたほうが良いと思います。 もし生命保険にも入られるのなら、若くてまだ独身の場合、解約返戻金が、ある程度支払いを済ませると支払った額以上になるものがお勧めかな。 現在銀行に預けてもたいした利息はつきませんから、その代わりに入るという感じで。 それも色々な保険会社が色々な商品を出していますの、もし入られるなら一度「生命保険」で保険会社を検索してみるといいと思います。