• ベストアンサー

スタンバイ復帰後 USB デバイスが認識されませんのエラーメッセージ

PCをスタンバイ状態にした後、USBのタブレットが認識されなくなります。USBケーブルを挿し直せば認識されます。WEBで調べUSBドライバの更新など行いましたが改善されません。他にどのような原因が考えられますか?教えて下さい。 もしくはコマンドライン等で、USBケーブルを挿し直すような方法(再認識させる)があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 OS:WINXPSP2 TABLET:WACOM ET-0405-U PCmodel:AOPEN A8865-P USBController:Intel 82801EB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

製品情報のページが見つからないので推測になりますが、おそらくドライバがスタンバイ状態に対応していないものと思われます。 もしかすると、デバイスマネージャ上で"USBコントローラ>USBルートハブ"を開き、"電源の管理"タブで"電力の節約のために…"とある部分のチェックを外せば認識エラーがでなくなるかも知れません。 ただし、上手くいったとしてもタブレットが常に電力を消費することになりますのであまりお勧めはいたしかねます。

yubune
質問者

お礼

教えて頂いた方法試してみました。が、やはり改善がみられませんでした。古いタブレットなので、おっしゃる通りスタンバイに対応していないのかもしれません。あと少しがんばってみて、駄目なら新しいタブレットを購入してみようかと思います。ありがとうございました。