• ベストアンサー

スーパーファミコンのマリオカート

で速く走るコツを教えてください。 たぶんブレーキを使わずドリフトだけで コーナーをまがっていくと思うのですが、 あとアクセルを離すとすごく減速するので、 アクセルはずっとONのままの方がよいですよね~? 排気量別のコツなんかあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

基本的なところではミニターボなんてのがありますね。 ドリフトを一定時間以上続けてから体制を立て直すとエンジン音が若干高くなり、少しの間ですがスピードがアップする技があります。 参考URLに数々のテクニックが載っています。参考にしてみてください。

参考URL:
http://f31.aaa.livedoor.jp/~smkt/index.html
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 ロケットスタートと重心の低いノコノコがお勧めです。 タイムが更新されると影が現れるので更にテクニックが磨けます。  

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

曲がる時にスピードを落とさずジャンプしながら曲がるとスピードを落とさずにきれいに曲がれます!!

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

使うキャラによりますが、コースを覚える事です。 私は滑りやすいドンキー使いますが、画面見てると楽しそうには見えないそうです....。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

カーブの基本はアウトからインへ攻めていくOUT・IN・OUTがもっとも早く走れます。 またブレーキングは極端のカーブを以外はすべてアクセルを離す程度で極力ブレーキをおさえればOKです。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

わ~早速の回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリオカートDSは初期不良でしょうか?

    私のマリオカートDSのDSカードは初期不良でしょうか? 初期不良でしょうか? アクセルを押しっぱなしにしても時々、減速して伸びたり、縮んだりするのですが。 あと、敵が速すぎます。排気量50ccでもライバルに3個のマシンにぬかされます。 自分の実力が悪いのかな~?と思いドリフトの練習とかもしましたが 確かに練習すれば実力は上がりましたがまだライバルにぬかされます。 買ったのは6月下旬に新品で購入しました。付属で取扱説明書以外に 「えいごで旅する リトル・チャロ」の広告が入ってました。 クラブニンテンドーも期限切れではないので製造日は間違いなく新しいと思います。 マリオカートDSが発売されて5年以上は経過しますがバグとかが発見されて プログラム更新されていてゲームが修正とかされているのでしょうか?

  • マリオカート64

    今更ですがマリオカート64をやり始めました。 SFCが面白くて64はどうだろう?と買ったんですがやり方が全然違いあんまりやらずに物置に置きっぱなしにしてましたが最近後輩とやったらSFCでぼろ勝ち、64でぼろ負けしました。 と言うわけで特訓しようと思います。 しかし64を買った時に説明書が無くなんとなくでやっていて基本が無いままです。 キャラの特性すら解りません。 バナナで滑った時ブレーキを踏むと回避できる、ジャンプしている時アクセルを放すと着地で跳ねないとかを今日知ったばかりです。 こんな初心者ですが昔結構やりこんだという後輩には負けっぱなしではいられません(気分的に)。 過去にハマッた方も多いと思われます。 どのキャラが使いやすいですか? どう運転したら良いですか? 速く走るにはどうすればよいでしょうか? 基本だけでも良いので伝授してください。

  • 任天堂のマリオカートWiiでバイクのドリフトがやりにくい

    任天堂のマリオカートWiiでバイクのドリフトがやりにくい です。軽・中・重量級のバイクも全てがやりにくい訳ではないのですが、 ドリフトがやりにくいバイク系マシン研究して評価を書きました。 軽量級 ロケットキラー スピードスワン ジェットボール 中量級 マッハバイク インターセプター ドルフィンキック 重量級 スーパーバウザー です。 モーモーカントリーで実験しました。コントローラーはWiiリモコン&ヌンチャクです。 ドリフトをしているとアクセルを押したままドリフトボタンを押しハンドルで 曲がりたい方向に支持してもマシンが横すべりで進みすぎてコースからはみ出して しまうとかまた、例えば、私はドリフトが直角に進みすぎて ミニターボの青色の火花が出るとハンドルのコントロールスティックを 右折してたおすとよりスティックをたおして右折する癖があり、そして壁にあたり せっかくのミニターボも無駄になってしまう結果になってしまいます。 (正直、言葉で結果を伝えるのはシンドイです) マリオカートWiiは売り上げも凄いので多くの方が体験していると思います。 経験のある方ご回答よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのマリオカートで

    久々にスーファミのマリオカートやったんですが ターボのかけかたを忘れてしまいました 誰かわかる方教えて下さい

  • スーパーファミコンのスーパーマリオカート

    スーパーファミコンのスーパーマリオカートのスペシャルカップレースはどうしたらできるのでしょうか?

  • AT車はMT車よりも怖い?

    AT車で減速しながら下りコーナーに入るようなとき、 エンジンブレーキが弱かったり、アクセルのオンオフで調節がしにくく、不安を感じるときがあります。 思い通りの運転については、AT車よりもMT車のほうがいいのでしょうか?

  • アクセルを離すと急減速

    先月、普通車から軽に乗り換えました。 普通車では、信号が赤になるとすぐアクセルを離して、そのまま信号手前まま徐々に減速してす~っと進んでくれました。 軽にしてから同じ状況でアクセルを離すと急にブレーキでも踏んだかのように減速し全然前に進みません。10キロ~15キロくらいまで減速し、やっとスピードを維持して前に進みます。 エコ運転を心掛けているのでアクセルをたくさん踏まないといけないので気にかかります。 軽の方がエンジンブレーキがよくかかるのでしょうか。 この現象はいったい何でしょう。他の軽でも同じようになりました。

  • アクセルペダルとエンジンブレーキについて

    スズキのソリオに乗り始めたばかりです。 今までの車はアクセルペタルを離すとエンジンブレーキが掛かって減速したのですが、ソリオの場合アクセルペタルを離しても減速するとは限らずにそのまま走行する場合がありますが これは正常な状態なのでしょうか? 下り坂などで減速を目的にペダルを話すのですが逆に加速するように感じてあわててブレーキを踏んで対応しています。

  • ドリフトシティーというオンラインゲーム

    ドリフトシティというオンラインゲームをやっていますが、ドリフトがどうしても上手くなりません・・・アナログスティック付のゲームパッドも購入して取り付けたのですがダメです・・・他の人の走りを見てると、ブレーキを踏むことなく減速し、きれいにドリフトして曲がっていきます。どなたかこのゲームをやっててドリフト上手な方、是非やり方を教えて下さいませ<(_ _)>よろしくお願いしますm(__)m

  • エンジンブレーキの際のブレーキランプ

    この度新聞配達をすることになりました。 会社のカブを借りて配達することになります。 会社の人に減速の時はブレーキレバーとブレーキペダルよりもエンジンブレーキを使用するように言われました。 ずっとスクータータイプの原付しか乗ったこと無いので、練習させてもらい習得できました。 ただエンジンブレーキだけの時はブレーキランプが点きませんよね。 エンジンブレーキを使いこなしている人は、どのタイミングでブレーキパッドを踏んでランプを点灯させますか? 私は 1 仮に時速50キロで走ってたら、ブレーキは使用せずアクセルを閉じるだけで時速40キロ位まで減速させる 2 アクセルを閉じたまま、踵でチェンジペダルのダウンを踏む 3 ダウンペダルを踏んだままアクセルを開ける 4 アクセルを開けたまま、踏み続けていたダウンペダルを戻す 5 ペダルを戻したらアクセルを閉じ、ブレーキレバーとブレーキペダルを踏む 私は5の行程で初めてブレーキランプが点くのですが危なくないでしょうか?