• ベストアンサー

着うたフルのデータをPCから転送できますか?

auの着うたフルに注目しています。 ただ、私の好きな歌をDLして聞くのは、 料金的にも内容的にもあまり実用的ではありません。 そこで、自分の手持ちのCD等から、 着うたフルの形式に変換して、携帯電話に転送する事は 可能でしょうか? 携快電話10と接続ケーブルは、もっています。 OSは、Windoes98SEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todohokke
回答No.3

>ただ、どのようにして(ソフト、ケーブル等)PCとデータのやりとりをするのでしょうか? W31SAに限って話をします。 W31SAはマスストレージクラス対応ですので、本体とパソコンをケーブルでつなげば、SDカードリーダーライターとしても使えるようです。 ただ、音楽ファイルに関しては話が別です。W31SAは、端末単体でダウンロードした「着うたフル」と、お持ちのCDなどからエンコードしたファイル(AAC)が再生可能ですが、着うたフル以外の音楽ファイルを携帯で再生するには、松下が売っているSD-Jukeboxというソフトとそれに対応したSDカードリーダーライターが必要です。W31SAを直接パソコンに接続して、ファイルを転送してもダメです。SD-Jukeboxに対応した別のSDカードリーダーライターでminiSDカードに書き込み、それをW31SAに挿し込んで使います。 ただ、W31SAはまだ発売されていません。購入前にメーカー(この場合、三洋、松下、au)のサイトで調べたり、店頭で話を聞いて、無駄なものを買ったり、必要なものを買わなかったりということがないようにしてください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
dtmstar
質問者

お礼

この商品については、まったく知りませんでした。 参考になります。

その他の回答 (2)

• todohokke
回答No.2

>そこで、自分の手持ちのCD等から、着うたフルの形式に変換して、携帯電話に転送する事は可能でしょうか? 現行機種ではできません。来月発売のW31SAでできるようになりますが、厳密には「着うたフル」の形式とは違いますし、携帯電話への転送や書き込みに「携快電話10と接続ケーブル」は使えません。

dtmstar
質問者

お礼

来月発売のW31SAで可能との事。ありがとうございました。 その機種を見てから、購入を決めたいと思います。 ただ、どのようにして(ソフト、ケーブル等)、 PCとデータのやりとりをするのでしょうか?

• spunkys
回答No.1

はじめまして、dtmstarさん。 私は21CAを所有しています。 携快電話10についてはわかりませんが、 21CAには「MySync」というソフトがついていて それを使ってPCからデータを送ることが出来ます。 もしくはEZuploaderでWEBからダウンロードをすることも可能です。 PCからUPし、UP後画面に表示されるバーコードを携帯で読み取りアクセスすると、UPしたものがダウンロードできるという仕組みです。 ご参考にしてください。

dtmstar
質問者

お礼

My Syncなら可能ですか?参考になりました。 アップ・ロードしてからまた、ダウン・ロードするというのは、手間なのと通信費がかさむ為、直接PCとやりとりするのが私にとっての理想です。 ありがとうございました。