-PR-
noname#9144

くだらない質問ですので、気が向いたら回答ください。

1月19日に源泉税の還付申告をしたのですが、入金日を聞き忘れてしまいました。間も無く2週間になりますが、入金の通知書もまだ来ません。

還付金の入金は申告からどの位で行われるものなのでしょうか。やはり通常の申告期限である3月15日以降になってしまうのですか?ご存知の方、宜しくお願いします!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-01 08:28:45
    • 回答No.3
    毎年還付請求してます。
    税務署から申告用紙が届くとすぐ手続きします。去年は1月29日に書類が届き2月2日に提出し3月はじめに入金されました。今年は1月22日に書類着25日に提出しました。通常1ヶ月後には入ります。
    私の経験です。
    お礼コメント
    noname#9144

    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-02-02 10:21:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-01-31 13:21:17
    • 回答No.1
    noname#13344

    昨年還付申告をした者です。
    正確には覚えていないのですが、確か3月末日頃に入金されていました。
    また、入金日の1週間程前に通知書がはがきで送られてきました。

    ただ、税務署の地域や混雑状況によって、入金時期が異なっているのかもしれません。
    お礼コメント
    noname#9144

    早速回答いただき、ありがとうございます!

    #2さんの回答とも状況が違うみたいなので、やはり地域によって異なるのかもしれませんね。気長に待ってみます^_^;
    投稿日時 - 2005-01-31 13:30:07
    • ありがとう数0
    • 2005-01-31 13:24:51
    • 回答No.2
    払ったり、もらったりですが、1月中に申告されたら、2月中くらいには処理されるのではないでしょうか?
    先の分から処理しているはずですし、2/15までは還付の申請しかこないので、早く処理できるはずです。

    還付の通知ははがきできますが、来た日には、もう、入金になっていることが多いと思います。還付したことを処理したらはがきを出しているようで、実際の支払いは現金振込みで手数料も引かれませんし、即日実行のニコニコ現金払いのようです(当たり前でしょうか?!)

    金額がいくら多くても、支払いを渋ることはありません、還付書類に問題がなければ、そろそろはがきが来るころではないでしょうか?
    お礼コメント
    noname#9144

    早速の回答ありがとうございます!

    ニコニコ現金払いならありがたい限りです!
    間も無くはがきが来ることを祈って待ってみます。
    投稿日時 - 2005-01-31 13:36:37
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ