OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでネットゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119457
  • 閲覧数115
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (47/58)

もうすぐADSLが開通するのですが、
せっかくなのでネットワークゲームがしてみたいです。

ネットゲームは初心者なのですが、RPGっぽいので
オススメはありますか?
ディアブロとUOはどっちがやりやすいでしょう?

また、無料のおもしろいネットゲームがありましたら、
教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (16/52)

ディアブロ風のゲームが体験してみたいのならば、下記アドレスのゲームは現在無料で楽しめます。韓国発のゲームですが、システム的にも、見た目にも、どこか似ているはずです。
この種のゲームは、他の多くのネットゲームがそうであるように、「戦って、良いアイテムを収集する事。」が全てであり、他には何もすることは無いといって良いでしょう。
「戦闘を重ねて、強くなっていくのが好きだ。」という方は楽しいでしょう。
(*ファイルのダウンロードに結構な時間を要します。)

UOは、ネットゲーム創世記を代表するゲームでしたが、今は昔ほどの活気はありません。ラグ(回線の都合で、画面が固まったり、動かなかったりすること。)も幾分強く、多くのプレイヤーの不満をかいました。(ADSLで、それがどの程度緩和される事になるのか私には解かりません。)
ただし、自由度は高く、その気になればあなたはこの世界で現実とは別の生活を送れるかもしれません。
また日本サーバーが複数あり、日本語も良くサポートしています。あなたが言葉の問題で悩む可能性は、他のネットゲームよりぐっと低くなります。

…ただ、私の個人的な意見を言わせていただけるのならば、
ネットゲームに手を出しても良い事なんて無いですよ。
現実の時間を、一日数時間づつ無駄に浪費するだけです。
所詮、ネットゲームも只のゲーム。
その世界は、“子供達が集う箱庭”でしか無いのですから。
お礼コメント
haron

お礼率 81% (47/58)

なるほど。確かにそうですね。
僕も、ゲームにかける時間というのはもったいないなあ、と
前にゲーム機をすべて手放したのでした。

結局、エニックスのMail de Quest というのにしました。
メールで物語が進むので、
30日300円で、1日5分あればできるというので。
これなら、時間を多く取られることなく冒険できるかなぁ?
投稿日時 - 2001-08-17 01:05:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ADSL、羨ましいです♪
ネットワークゲームは下記で一週間無料のものがあります。
タダに越したことはないですし、
一度遊んでみてはいかがですか?

ファイナルファンタジー11はネットワークゲームですよね。
私は今から楽しみです。

ディアブロは分からないのですが
UOは面白いですよ。
友達が半年ほどハマリ続けてましたし・・・(^^)
面白いゲームに出会えるといいですね。
お礼コメント
haron

お礼率 81% (47/58)

UOおもしろそうだけど、
お金もけっこうかかりそうですねー。
いろいろ教えて下さってありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-17 01:03:31
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

あいても、ADSLとは限らないので、いらつく事もあるので気を付けて下さいね。
お礼コメント
haron

お礼率 81% (47/58)

なるほど、そういうこともあるわけですね。
わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-17 01:02:39