OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットゲーム、ディアブロを知っている方に質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190554
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

ネットゲームの、ディアブロ(2)を知っている方に質問です。
ディアブロを知っていることを前提として、書き込みさせて頂きます。
私がゲームをクリエイトしても、誰も私のゲームに入ることができません。
ディアブロの上手な人に、理由を聞いてみると、
「詳しくは分からないけど、LANだからじゃないのかな?」
っと言う答えが返ってきました。
なぜ私は、クリエイトできないのでしょうか?それと、
この問題にLANは関係しているのでしょうか?
返答を宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

ADSLなどのルータを介してディアブロIIなどのネットワークゲームをする場合、ネットワークの設定でIPアドレスを固定し、ルータでNATテーブル/IPマスカレードの設定をしなければなりません。
ルータの機種とWindowsのバージョンがわからないので詳しく説明できませんが、しなければならないことは次のとおりです。

(パソコン側)
・TCP/IPの設定でIPアドレスを「192.168.*.*」(*は任意でルータの設定に合わせる、ルータのIPアドレスが192.168.0.1なら192.168.0.2などとする)、サブネットマスクを「255.255.255.0」、デフォルトゲートウェイをルータのIPアドレスにする。
・DNSサーバーのアドレスはプロバイダのものを入力する。

(ルータ側)
・NATテーブル/IPマスカレード(バーチャルサーバーとかポートフォワーディングとかになってることもある)の設定で
 「プロトコル:TCP/UDP ポート:4000」
 「プロトコル:TCP/UDP ポート:6112-6119」
を設定する。

以上ですが、ルータによって設定方法が様々なので、説明書などを見て確認してください。
メーカーによってはウェブサイトに設定について掲載しているところもあります。
また、設定できないルータも一部あるようです。
参考URLはYAMAHA製品向けの設定方法のページです。
お礼コメント
agurias

お礼率 53% (15/28)

書き込み有難うございます。
パソコンとルータの両方の設定をいじらないといけないようですね。
参考のURLまで書いていただき、有難うございます。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-12-26 21:30:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

自分もクリエイトしても、誰も入れないんですが、自分の場合ADSL回線をモデムからルータをはさんでインターネットにつないでいるせいでできないと思ってます。IPアドレスがどうとか、こうとかいうはなしを耳にしたことがあるのですが、いまいち理解してないのでわかりません。その辺はほかの人の補足をお願いします。
お礼コメント
agurias

お礼率 53% (15/28)

なるほど、ADSLだからかも知れませんね。
IPアドレスは、バトルネットを使用しない場合に必要
だと思うので、おそらくこの問題には関係ないと思います。
回答を有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-26 07:24:55