• ベストアンサー

人と(特に女性との)会話ってどんなのがいいんでしょうか?

dream375の回答

• dream375
回答No.1

まずは、世界を2分して認知する癖をやめましょう。 「自分」と「世間の皆さん」ではありません。 世間の皆さんなんていう一般化したひとの好む話題など決まったものはありません。 自分以外の人も、自分と同じように、ひとりひとり、個別であることを肌で感じましょう。 次は、一人一人の個別のニーズを知ろうと努めて、個別にいちいち対応していくしかないと思いますよ。 人間ひとりひとりに、心から関心や興味をもつように心がけましょう。

atsu7022
質問者

お礼

そうなんですよね、自分も人に興味や関心を持ちたいです。いじめを受けた事とかあって、人間に興味を持てない時代があったこととか自信をなくす事も多かったので・・ でもひとりひとりに関心を持つようにしたいです。 ありがとうございました。