• ベストアンサー

WINDOWS XPが起動しないんです

こんばんは!WINDOWS XPが起動しなくて困っています。「ようこそ」という画面から進まないのです。 スパイウエアのせいで電源を落とすときに、いつも のシャットダウンではなかなか落ちなかったので、 思い切って電源を切ってしまったことが原因かも しれません。大切なデータが詰まっているので、できれば復活させたいです。よろしくお願い致します。 ちなみに、機種は東芝ダイナブックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>SafeModeでは立ち上がりませんでした。 最悪の場合は、ハードディスクを取り外して、外付けHDDケースに入れて、他のパソコンで、データーを救出する方法も有りますが、知識も必要となりますので、自信がない場合は、メーカー修理が良いと思います。 また、一部でも、分解すると、無償修理期間中は、保障が、無くなります。 保障期間内でしたら、パソコンのサポートセンターに、お電話されて、サポートを受けられて、修理に出してください。 HDDの交換になったとしましても、事情を話しますと、交換したHDDを、一緒に返送していただけます。 リカバリー以外は、難しいと思います。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

電源を入れましたら、F8キーを押して、SafeModeで、立ち上げてみてください。 立ち上がりましたら、大事なデータ-は、Dドライブに、コピーしてください。 その後に、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、Cドライブを選んで、右クリック。 「ツール」で、チェックするです。 二箇所、チェックを入れる所もありますが、最初は、チェックを入れないで、行なってみてください。 エラーが、修復されると、通常モードで、立ち上がるようになるかも知れません。

yamayoshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 SafeModeでは立ち上がりませんでした。 もしかしたら、ハードディスクが壊れてしまったのかも。