BS番組録画で変な現象

このQ&Aのポイント
  • 午後2時から予約したBS3の録画番組が、始まりが違う番組になっていた
  • 最近では録画した番組の途中からしか再生されないこともあった
  • パイオニアのDVR-515Hを使用しているが、今後の対策方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

BS番組録画で変な現象

今現在進行形なのですが 午後2時からBS3(NHKハイビジョン)を6時まで予約しました 今時間ができたので、追いかけ再生しようとしたら なぜか始まりは全然違う番組 新聞で確かめると、BSiで放送されてる映画でした そして丁度見始めた時間から、BS3に変わってるのです 予約を改めてみても、ちゃんと 2時から6時 BS3 になってるのです こんなことあるのでしょうか? また先日は2時関予約したら、ほとんど何も映ってなくて 最後の5分ほどでした 今おもえばこれも、私が見始めた部分だけ録画されてるようです 機種はパイオニアのDVR-515H です 今後何か気をつけることはあるでしょうか よろしくお願いします

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

パイオニアのDVR-515HにはBSアナログチューナーしかないため、BSデジタルのNHKhi、BS-iを単独受信できません。 チャンネルが変わっているのは外部のBSデジタルチューナーが原因と言う事です。 レコーダーは外部入力を指定された時間録画しますが、外部入力の映像が何であるかまでは判断できません。 外部チューナーでチャンネルが変えられれば、それをそのまま録画するので正常でしょう。

HONHON
質問者

お礼

ありがとうございます BS7 BS11はOKなので、BS3もOKかと思っちゃいました おかげですっきりしました