• ベストアンサー

sweetyについて

windows media playerに歌詞表示できるsweetyというものの存在を知りdownloadしたのですがファイル(dll??)が開けず、開いた後のやりかたも良く分かりません。ちなみに今はwindows media player9でwindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkyoto
回答No.3

下記HPが参考になりませんか

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/sadaomi/lyrics/description.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

再度です どちらでDLされたでしょうか? 私が見たベクターのものは 【sweety231.lzh】というものをDLするようになっています。 .lzh は 圧縮ファイルですので”解凍”しなければなりません。 解凍ソフトとしては参考URLのものが有名です。 下記のソフトをDLしましたらデスクトップにショートカットを置いて置くようにすると便利です。そのアイコンの上に、【sweety231.lzh】をドラッグすると解凍してくれます。※ドラッグする前に解凍する場所を指定した方がいいです…デスクトップか元のフォルダ内かに。 その後、セットアップのアイコンをクリックしてインストールするなり~と思いますが…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
回答No.1

私がみかけた sweety は”Windows Media Player 7 用”でしたが…そういう違いで使えないということでは? 

herodisc
質問者

補足

ありがとうございます。でも知りたいのはdownloadしたファイルを開くための拡張子の検索や関連付けが分からないという初歩的な技術についてです。手順の手引きのようなものを見てもどうどう巡りになるだけでよく分かりません。なにしろ初心者ですので詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。