• ベストアンサー

VDSLモデムに複数のPCを接続について

centreCOM 230Eブロードバンドルータで有線ブロードバンドのCPE-DMT100VDSLモデムに2台のPCを接続し、HDCPの設定済の状態下、サイトへのアクセスができなかったが(ブロードバンドルータを使わないでVDSLモデムにPC1台を接続する場合は問題がなかった)、CPE-DMT100VDSLモデムのかわりにADSLモデムを接続したら、問題がなかったようです。 一体という問題でしょうか 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは 構成はこんな感じで宜しいでしょうか? /Internet/---|マンション--[VDSL親機]---|各戸--[DMT100]---[AR230E]---[PC・・] □確認事項 契約されたプロバイダの設定どおり、AR230E に設定されているか。 ・グローバルIP アドレスの取得方法  DHCP/PPPoE/固定 ・アカウント情報(ユーザID/パスワード) ・DNS のアドレス ・NAT 設定 マニュアルは以下のページにあります。 http://www.allied-telesis.co.jp/support/list/router/ar230e/manual.html AR230E のログに、プロバイダと接続し、IP アドレスが付与されている記述があるか 取り急ぎ

その他の回答 (1)

• Waxa
回答No.1

私の読解力がないためか、質問の意味がよく分かりません。私なりに整理してみましたので、間違いがないか補足してください。 ・「有線ブロードバンド」の集合住宅用回線を使っている ・使用しているモデムは、CPE-DMT100VDSLモデムである ・使用しているルータは、centreCOM 230Eという機種である ・モデムにPCを直結したらネット接続できるが、ルータを介すると接続できない ・centreCOM 230Eの代わりに、他のADSLモデムにルータを繋ぐとルータを介しても接続できる で、よろしいでしょうか? そこで以下の質問にお答えください。 ・CPE-DMT100VDSLモデムは、ルータ機能が付いていますか? ・PPPoEを内蔵していますか? つまり、モデム側にID情報を登録するタイプですか? それともパソコン側ですか? ・もしもモデムがルータタイプの場合、ブリッジモードにされましたか? ・代替のADSLモデムとは何ですか? 以上です。