• ベストアンサー

emailが届いていない

ホットメールを利用して、ある人にメールをしたのですが、届いていないといわれました。メールが届かないで、どこかで紛失したなんていうことはありえるのでしょうか? 相手のアドレスには間違いがありません。 また、私は何もエラーのメッセージは受け取っていません。 そして、送信済みの箱の中に、自分のメッセージがあるので、送信の際のエラーでもないように思います。 2回目のメッセージは相手に届いているので、迷惑メールとして分類されたわけでもなさそうです。 どういうことでしょうか?単に、私のメールを相手が見逃したのでしょうか?

noname#10278
noname#10278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

e-mailがなくなることは普通にありますよ。 原因1:経路途中での紛失 メールは、バケツリレー方式に、メールサーバ間を次から次へと 中継されていく訳ですが、途中のメールサーバが何らかの 理由で停止していたり、不具合があったりした場合は紛失します。 原因2:メールサービスの問題 特に、hotmailの様な、無料のメールサービスは、 当然有料と異なり、サービス品質は『それなり』 ですから、有料のプロバイダーを使うよりは、 紛失の可能性は高いです。 まぁ、そもそもe-mailと言うものは、メールが届くことは 全く保証されていないので、仕方ないでしょうね。 重要な連絡の場合は、電話するとか、確実な連絡手段を 使うことをお薦めします。

noname#10278
質問者

お礼

ありがとうございます。ホットメールの有料サービスを使ったら、紛失の可能性が低くなるなんていうことはあるんでしょうか?まさかね。 たしかに、メールは確実な連絡手段ではないのかもしれません。何か、他の対策をとっていましたら、教えてください。

その他の回答 (3)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.4
回答No.3

No.2です。 >どのくらいの頻度でしょうか? 正確な%などでは表せませんので、私なりの説明をします。 私や質問者様を含め、周りの知り合いたちの話をまとめると、ホットメールで全く問題の無かった人は、ほとんどいないようです。 あくまでも私の判断ですが、    ヤフー → ほとんど問題無し。    グー  → 結構、遅れる事がある。    ホット → 一番問題あり。 つまり、ヤフーを使うことをお勧め、と言うことです。

回答No.2

ホットメールにおいて、メールの遅れ、行き先不明はしょっちゅうある事で、不思議な事でも何でもありません。 不思議でしたら、過去ログ「ホットメール」関係を検索してください。似たような事例がたくさ有りますので。

noname#10278
質問者

お礼

ありがとうございます。今までは、遅れたことはあったものの、届かなかったことはなかったと思うのですが。(あるいは、届かなくても、こちらでは確認することができないので、気がつかなかったのかも。)しょっちゅうって、どのくらいの頻度でしょうか?

関連するQ&A

  • ホットメールから特定の人にのみ送信できません。

    こんにちは。 ホットメールを使用しているのですが、特定のアドレスにのみ送信できません。私のアドレスは、@hotmail.co.jpで日本から送ろうとしています。相手は、@hotmail.comでイギリス在住です。私が以前送ったら、エラーも返ってこず、送信しましたとメッセージが出たので、送れただろうと思ったら送れてませんでした。また、相手も私に送ってくれたようですが、同様に届いていません。 ほかの人とのやり取りは多分正常に行えています。迷惑メールに分類されてもいないし、アドレスは何度も確認したので確実に合っています。 なぜだろうととても気になります。どうか教えてください。

  • Eメール

    最近、メールアドレスで送信できないものがあります。送信エラーの ッメッセージ送られてきます。 アドレスの間違いではありません。コピペでアドレスを貼り付けても エラーが送られてきます。 殆どのメールアドレスは大丈夫なのですが。 原因が分かりません。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージが届かない理由

    相手から教えてもらったアドレスのドメイン部分に誤りがあったため、コチラから送ったメールは当然相手に届きませんでした。しかしコチラではエラーメッセージを受け取っていません。よってしばらくの間、こちらのメールは相手に届いたものと思っていました。 このような事態は初めて経験します。メールの送信失敗はエラーメッセージにより常に把握できていました。今回エラーメッセージが迷惑メールに分類されていることはありませんでした。 エラーメッセージが届かない理由を教えて下さい。

  • OUTLOOKのアドレスにホットメールから送信したメールが届かないことはありますか。

    よくホットメールのアドレスにはメールが届かない(更にエラーメッセージなども届かないので本当に相手に届いているのか分からない)と聞きますが、逆にホットメールから送信したメールが相手に届かないということはありますか?具体的に言うと会社のアドレス(アウトルック使用)宛のホットメール送信です。

  • Eメール送信の失敗(failure)を伝える自動返信メールに使ってもいない自分のホットメールアドレスが表示されてしまう。

    送信者はpostmaster@hotmail.comからになっており、以下の文章が書かれています。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. この行に自分のほっとメールのアドレスが表示されている。 From :自分のアドレスがまちがいなく表示されている To :相手のアドレスがまちがいなく表示されている Message ID :20から30くらいの英数字他 Subject:自分が決めたメールの題名 この時送ったメールは自分のプロバイダーの正式のアドレスからおくっており、ホットメールは全く関与していないとおもいます。なぜ、返信がホットメールの名のついたpostmasterから来て、ホットメールアドレスまで載せているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Eメールが送信できません。

    メールを送信しようと思ったら、 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ●●●件名 '●●●, アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●', サーバー : '●●●', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーメッセージが出ました。  このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

  • Eメールについて

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。あるメールアドレスにアクセスしたところ下記メッセージが表示され、送信できませんでした。なんとか送信できるようにする方法があるのでしょうか。教えて下さい。 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照して下さい。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : info@rakuaffili.com. 件名 '試験', アカウント : 'm2.pbc.ne.jp', サーバー : 'm2.pbc.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '501 <info@rakuaffili.com.>: domain missing or malformed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Eメールの返信時のエラー

    先ほども他の方から似たような質問があったのですが、エラー内容が違うので解決できませんでした。 勤め先のPCからのEメール返信についてです。 お客様からのメールを受信し、返事を書いて返信する時に(「新しいメール」ではなく「返信」です。)1回で送信ができません。(送信が成功しません。) 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。アドレス・・件名・・アカウント・・(略)・・エラー番号」というエラーメッセージが出てしまい、送信できません。 もう一度送信ボタン(送受信ボタン)を押しても上記エラーメッセージに加え「『送信トレイ』フォルダからメッセージを開けませんでした。アカウント・・(略)・・エラー番号」というメッセージが出てしまい送信できません。 そして3回目にやっと送れたのですが「『送信トレイ』フォルダからメッセージを開けませんでした。アカウント・・(略)・・エラー番号」というメッセージが再び出ます。(ただし、送信は成功していて、「送信済みフォルダ」にメールが入っています。) このようなことが、(返信に関してのみ)毎回起こるので困っています。 素人なのでワケがわかりません。 何度かトライすれば送れることはわかったのですが、このままで大丈夫なのでしょうか? 対策はありませんか? 説明が不備な所があると思いますので、わかる限り補足も致します。 よろしくお願いします。 (ウィンドウズ2000、アウトルックエクスプレス6、ISDN回線です。)

  • ホットメールの送信エラー?

    すみません、お尋ねします。 以前ホットメールのアドレス→ホットメールのアドレスを送ったら、2日後、英文と、私が送信した文面とともにエラーになって戻りました。相手のアドレスが受信きょひしてるって事なのでしょうか?それとも・・?

  • auのeメールが・・・

    auの携帯からauの携帯に今まで普通にメールが出来ていたのに・・・ある時いきなりメールできなくなってしまいました・・・ 携帯(1)→携帯(2)はメールが出来るのに携帯(1)←携帯(2)にはメールが出来ません・・・ メールを送信すると・・・ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. -------------------------------------------------------------- このメールが届きます。どうしたら元に戻りますか?