OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レジストリクリーナー

  • 困ってます
  • 質問No.119182
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

vecterなどで、レジストリ内の不要エントリのキーなど
を判別し、削除してくれるフリーウェアがあるらしいの
ですが…見つかりません。
探してもレジストリのバックアップをするような
ものばかり出てきます。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。


それと、常に表示しておける、OSの動作に影響を
及ぼさない、警戒なランチャーソフトはないでしょうか?
Windowsのランチャー機能だと、OS起動時がとても
遅くなってしまって・・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お使いのWindowsのバージョンが解らないので自信は無いですが。。

Microsoft提供の「RegClean」ならありますが。
英語サイトなので詳しくは解りませんが使えるはずです。
http://ww8.tiki.ne.jp/~komoda/win.htm#RegClean

手動でやるならこちらが参考になると思います。
http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/b-4.html

参考は「RegClean」のダウンロード先です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どうしてもフリーウェアでなければいけないのでしょうか。

シェアウェアですが DriveDiet 5 for Win32は不要ファイル
検出と削除を行える優れたツールで、レジストリの不要エントリ
孤立エントリキーの検出もできます。

私も最近レジストして使用しているのですが数あるシェアウェアの中でも
最も優れたもののうちの一つではないかと思い始めています。
一切の制限なしで試用することができますから一度試してみられては
いかがでしょうか。