OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

耳がじゅくじゅく

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119170
  • 閲覧数5641
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

耳がいつもじゅくじゅくで、綿棒でも届かないほど奥のほうがかゆくてこまってます。何かじゅくじゅくが治るいい方法は、ないものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (1/12)

私も夏になると、左耳がジュクジュクして困っています。 しまいには痛くなるので耳鼻科に行きますが tyaminさんもひどくならない内にぜひ耳鼻科に行って 下さい。 ...続きを読む
私も夏になると、左耳がジュクジュクして困っています。
しまいには痛くなるので耳鼻科に行きますが
tyaminさんもひどくならない内にぜひ耳鼻科に行って
下さい。
お礼コメント
tyamin

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございました。
耳鼻科いってきます。
投稿日時 - 2001-08-16 23:14:10
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳漏(耳垂れ)」 安心のためにも耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳漏(耳垂れ)」

安心のためにも耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
tyamin

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございます。
参考にしまーす。
投稿日時 - 2001-08-16 23:12:45
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/38)

手遅れになる前に、病院へ行って治したほうが いいと思います。 普段なら、耳は乾いているんですよね? なるべく触らずに、薬とか洗浄とかで治してください 手遅れになると痛くなるおそれもあります。 耳の奥が痛いことくらいつらいことはありません。 病院選びも慎重に行ってください。 怖がらせたいわけではありませんが、 私も耳がじゅくじゅくした経験があるので、 私のようになってほしくない一心で書いて ...続きを読む
手遅れになる前に、病院へ行って治したほうが
いいと思います。
普段なら、耳は乾いているんですよね?
なるべく触らずに、薬とか洗浄とかで治してください
手遅れになると痛くなるおそれもあります。
耳の奥が痛いことくらいつらいことはありません。
病院選びも慎重に行ってください。
怖がらせたいわけではありませんが、
私も耳がじゅくじゅくした経験があるので、
私のようになってほしくない一心で書いています。
お礼コメント
tyamin

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございました。
早速病院にいってきます。
投稿日時 - 2001-08-16 23:11:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

私も経験者です。 私の場合、アレルギーが原因です。 とってもかゆくてしょうがなくて、綿棒でいじっているうちに、外耳に傷を付けてしまいました。 つい指を入れてしまい、ばい菌が入ってじゅくじゅくが続くのです。 耳鼻科に行くと、なんて事なく治ってしまうのに、 仕事にかまけて行きそびれてしまうことがありますが、 悪くするとすごーくいたくなります。聞こえにも影響するそうですから、 病院に行きましょうね ...続きを読む
私も経験者です。
私の場合、アレルギーが原因です。
とってもかゆくてしょうがなくて、綿棒でいじっているうちに、外耳に傷を付けてしまいました。
つい指を入れてしまい、ばい菌が入ってじゅくじゅくが続くのです。
耳鼻科に行くと、なんて事なく治ってしまうのに、
仕事にかまけて行きそびれてしまうことがありますが、
悪くするとすごーくいたくなります。聞こえにも影響するそうですから、
病院に行きましょうね。かく言う私も・・・・・行きます。
どちらが早く治るかな?・・・
おだいじにしてください。
お礼コメント
tyamin

お礼率 93% (46/49)

ありがとうがざいます。
がんばって早く治しまーす。
投稿日時 - 2001-08-16 23:17:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ