• 締切済み

ADSL→Bフレッツへの乗り換えについて(BIGLOBE)

ADSL(アッカ)からBフレッツのマンションタイプに乗り換えようとしてます。 1. ネットにつながらない期間をなくすためには具体的にどのようにしたら、よいでしょうか? 2. ひかり電話とBIGLOBEフォンのどちらがよいでしょうか?

みんなの回答

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 Bフレッツのマンションタイプですと、BIGLOBEフォン=IP電話は<Web Caster V110>を借りて始めて使える様になりますし、当然設定も要ります。 (これは、Web上でIPの登録して進んで行けば自動で出来るはずですけど)プロバイダは違いますけど私はそうでした。 http://phone.biglobe.ne.jp/pn/regist_east_b.html http://phone.biglobe.ne.jp/pn/flow.html#flets でも、このルーターに初期設定すれば、OSには要りませんし、VDSLモデム自体ルーター機能無いので良いと思いますよ。 >1. ネットにつながらない期間をなくすためには具体的にどのようにしたら、よいでしょうか? 同じ(BIGLOBE)でのコース変更と言う事でしょうか? そうであれば、「Bフレッツ」取次ぎサービス を利用されれば簡単で良いのではないのでしょうか?(メリットもあるみたいですし) 私の場合、ADSLモデムと光用VDSLモデムを変て開通確認する数時間でしたよ。 参考にして下さい。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/service/course/ftth/bf/daikou.html
pawooon
質問者

お礼

ホームページ上ではそうだろうなぁと思ったのですが、実際にやってるひとの言葉が聴けてよかったです。 ありがとうございました。