OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サウナでベビーオイル?

• 暇なときにでも
  • 質問No.119131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

香港に住んでいます。
マッサージしてくれる所や、スポーツクラブでサウナを利用することがあるのですが、サウナ室の中でおばちゃんとかがスッポンポンでベビーオイルを身体中に塗りたくっているのをよくみかけます。ベビーオイルにはどんな効果があるのですか?
また妊婦にサウナは良くないのはどうして?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

サウナでのベビーオイルは、肌を必要以上に乾燥させないためでは? サウナって結構肌がヒリヒリしますし。。。 それにフランスの美容法では、半身浴などで湯船に長くつかるときは、その前に全身にオリーブオイルを塗って、必要以上に皮脂が取れないようにする…と聞いたことがあります。 それとも香港のはやりなのかしら??? ちなみに日本のサウナでは一時期、塩を身体に塗りゴミ袋(黒)を巻きつけるオバサマが大量発生 ...続きを読む
サウナでのベビーオイルは、肌を必要以上に乾燥させないためでは?
サウナって結構肌がヒリヒリしますし。。。
それにフランスの美容法では、半身浴などで湯船に長くつかるときは、その前に全身にオリーブオイルを塗って、必要以上に皮脂が取れないようにする…と聞いたことがあります。

それとも香港のはやりなのかしら???
ちなみに日本のサウナでは一時期、塩を身体に塗りゴミ袋(黒)を巻きつけるオバサマが大量発生してました。。。(一応痩身目的らしい)
  • 回答No.2
レベル14

サウナではありませんが普通のお風呂でも 上がり際に、ベビーオイルを塗って そのままタオルで水滴を押さえると、 お肌がつるつるになるとテレビで言っていました。
サウナではありませんが普通のお風呂でも
上がり際に、ベビーオイルを塗って
そのままタオルで水滴を押さえると、
お肌がつるつるになるとテレビで言っていました。