• ベストアンサー

雪像の作り方

を教えてください。 または、紹介しているHPを教えてください。 急遽、作ることになりまして、 困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

大きな雪像ですと、まず骨組みを作らなければいけません。 ほとんどの場合、木造で作ります。 その骨組みに大雑把に雪を振り掛けます。 なるべく湿り気を保ってたほうが良いでしょう。 雪を振りかけ、凍ったら削ります。 水に浸した雪で修正しながら、作ります。 最終的には水を程々に掛ければよいでしょう。