• 締切済み

いぼの直し方を教えてください。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

大きな病院に行って.いぼ取り用の薬の局部注射((ポリ)ブレオマイシン類)を受ければすぐ直ります。ただ.顔ですから.跡が残らないようにできるかどうかは.不明です。 跡が残ったらば.イボの治療の後に形成手術でしょうか。 この当たりになると.医師でないので分かりません。

momota
質問者

お礼

ありがとうございました。 局部注射はちょっとこわいので、いままでどおりでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは。手の甲にできたいぼについて質問させてください。

    こんにちは。手の甲にできたいぼについて質問させてください。 半年ほど前、手の甲に2~3mmのいぼができました。しばらく放置しても治る様子がなく、皮膚科に行きました。尋常性ゆうぜい、と診断され、液体窒素で焼いてもらいました。それでしばらくはきれいだったんですが、再発。今度は何個かできました。また焼いてもらい、ヨクイニンを処方されましたがあまり効果がなく、増える一方です。焼くたびに増えている気がして今は通院していません。医師も「中々完治は難しい、ヨクイニンを気休めに飲んで、大きいのができたら、焼くくらいしかできない」と言っていました。 同じようないぼで完治したかたはどのように治療されましたか?お聞かせいただけると嬉しいです。 また、ヨクイニンについてですが、妊婦が飲むと流産する可能性があると聞き不安です。今は妊婦ではないですが、不妊治療に通っているので、妊娠の妨げになるようなことはしたくないんです。やはり影響あるんでしょうか?もしあるなら、妊娠、出産するまでは治療は諦めようと思っています。こちらに対するご意見もお待ちしております。

  • 「いぼ」について・・・

    私の指には(左右)「いぼ」があります。 右足の三本の指にもあります。 病院の先生の話によると、ウイルス性の「いぼ」だそうで、 うつった可能性があると言われました。 なので薬と液体窒素?(冷たいやつ)で直すことになったのですが、なかなか効果がありません。最近は病院代がもったいなく感じて2ヶ月位病院には行っていません。薬も飲んでないです。 「いぼ」は治るんでしょうか?また、薬は本当に効くんでしょうか? 薬の種類は「ヨクイニン コタロー」です。 どなたか回答お願いします。

  • 2歳半児のイボ治療について。

    2歳半児のイボ治療について。 2歳半の子どもの右手のひらにイボができてしまいました(ヒトパピローマウィルスとかいうウィルスのイボです。水いぼではありません)。 かかりつけ(2度しか行ったことありませんが)のおじいちゃん皮膚科医に相談したところ、「昔はね、イボは花咲いて落ちるって言われてたし、ほっといたら治る」と言われました。 実は、私自身、イボで1年近く治療を続けており、1軒目の皮膚科で液体窒素凍結+ヨクイニン服用を半年続けてよくならず、広がるばかりだったので、そのおじいちゃん皮膚科医にかかりました。おじいちゃん皮膚科医に「さわると広がるから、液体窒素はしません。ヨクイニンを2倍飲みなさい」と言われ、半年ヨクイニンを倍量飲み続けて治った、という経緯があります(最近、また再発しましたが)。 2歳半なのでヨクイニンも出ません。かといって、このままほおっておくとほかにも広がりそうで怖いです。本人は気にしてよく手のひらを触っています。当然、右手で顔も触ったりします。 今日、別の皮膚科に行ったところ、「来週、液体窒素が入るので、来週焼きましょう。小さいので1度で治ると思います」と診断されました。 2歳半ということで、液体窒素はかわいそうな気もしますが、1度で治るなら・・・という気もします。でも、私の場合は半年焼き続けても治らなかったので、迷いもあります。たぶん、1度焼いたら痛さを覚えて、二度と病院に行きたがらなくなると思うのです。 小さいお子さんのイボ治療の経験のある方、どのようにされましたか? 経験談等お聞かせください。よろしくお願いします。自分が移したのではないかと毎日思い悩んでいます。

  • ウイルス性のイボ

    1年ほど前から顔(特に目の周り)にイボが出来てしまいました。 扁平性ゆうぜいとか言う物だと言われました。 病院へ言ってヨクイニンを試し治らず…液体窒素でとってもらったのですが、再び出てきました。 家族にイボがある者が居る訳でもなく…私のが家族に移る訳でもありません。 彼氏も体にも、顔にも出来てる様には見えないので彼氏からとか言うのでもないと思うのですが…。 もし、家族、彼氏などにイボがあった場合、接触すると移ったりするものなのでしょうか?

  • いぼ治療

    顔と手に長年ウイルス性の扁平いぼがたくさんできて悩んでいます。 液体窒素と塗り薬とヨクイニンで治療していますが、治るどころか、増えています。助けてください。 ネットで見たのですが、兵庫県の皮膚科で精神安定剤を処方され治ったという人がいます。 とても行ける距離ではないので、首都圏で精神安定剤で治療する、皮膚科を教えてください。

  • イボの自宅治療について

    はじめてイボができ『青年性扁平疣贅』と診断され、ヨクイニンは効果がなく、液体窒素での治療もしましたが、かなり痛く痕も残りました。最近イボの数が増えてきました。自宅でできる治療法として、クエン酸の粉末や重曹を使う方がいるようですが、どのように使うのか詳しく教えて下いただきたいです。できれば即効性があり、自宅で完治するオススメの治療法など他にあれば、詳しく教えて下さい。

  • イボに利く

    顔や手の甲に小さなイボがいくつかあります。 大きくなってしまったものは病院で焼いてもらったりしていたのですが、血豆が破れてしまって痕になってしまったりして、その後病院へは行っていません。 3ヶ月前にオイルタイプのメイク落しでハトムギエキス配合という商品を見つけ、それを使い始めたら、顔の小さなイボがなんとなく減ったような気がしたので、今同じような感覚で、ハトムギエキス配合のハンドクリームを探しています。 どなたか良い商品をご存知でないでしょうか? 注射や飲み薬があるらしいことはネットで調べたのですが、近くに信頼できる病院がありません。 つくば、土浦あたりで信頼できる皮膚科も教えていただけるとありがたいです。

  • 顔のイボ

    2~3年ぐらい前から顔に米粒ほどのイボができはじめました。年齢のせいだとは思っていましたが妙に気になり皮膚科で治療し取れましたが、その頃には顔中に米粒イボができていました。治療方法は液体窒素で焼く方法で1個とるの何回も焼くので1週間ほどかかります。1回に数個ずつ窒素で焼くため治療当日は顔中赤い斑点で真っ赤になってしまいます。そのイボがだんだん真っ黒にになりかさぶたになりイボが取れます。イボが取れるまでの顔がかさぶただらけで人前にはでることができず1~2ヶ月で勝手に病院通いはやめていまいました。ここ最近また急に増え始めどうしたものか、他に治療方法はないのか困っています。ご存知の方おしえてください。

  • いぼ 青年性?老人性?診断が違います

    4~5年前から顔にできたイボに悩んでいます。目の下から頬にかけて直径1~2ミリ程度のプチっと盛り上がったものが多く、肌色よりちょっと濃い色(肌色またはごく薄い茶色)のものです。 ある病院で「青年性扁平ゆうぜい」と診断され、ヨクイニンやその他の薬をいろいろ試しました(3年ほど)が効果が出ず、他の病院にも2箇所ほど掛かりましたが、同様の診断、治療で効果がありませんでした。 最近別の病院(割と美容系にも力を入れているところ)に行ったところ、「老人性だから薬では治らない」と言われ、レーザー治療を勧められ(保険適応)、心配だったので1箇所だけ試しにやってみました。結果は悪くないようだったので他の箇所もやってもらおうと、次の週に行くと、前回は積極的に「気になる箇所をやってあげる」という印象だったのに、「(そんなに気にするほどでもない。あなたの気持ちの整理次第だから、)レーザー治療をするのは最低限にしておけばいい。」と言われました。 この真意は、レーザー治療はあまり綺麗に治らないということなのでしょうか。(今のイボがある状態のほうがマシということでしょうか) また、そもそも、病院によって診断が違うことも気になります。そんなに判断が難しいものなのでしょうか。 何とか治したいので今後も治療を続けたいのですが、どの病院を信じたらよいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 小さないぼ

    私の彼のことなのですが最近首、肩、胸などに小さないぼ(?)のようなものができています。一体これは何なんでしょうか。最近10kgほど太ったのが原因かなと言っているのですが・・・。 病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。 ちなみに彼は24歳になったばかりです。