• 締切済み

「いぼ」について・・・

私の指には(左右)「いぼ」があります。 右足の三本の指にもあります。 病院の先生の話によると、ウイルス性の「いぼ」だそうで、 うつった可能性があると言われました。 なので薬と液体窒素?(冷たいやつ)で直すことになったのですが、なかなか効果がありません。最近は病院代がもったいなく感じて2ヶ月位病院には行っていません。薬も飲んでないです。 「いぼ」は治るんでしょうか?また、薬は本当に効くんでしょうか? 薬の種類は「ヨクイニン コタロー」です。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• daichibi
回答No.2

初めまして。 私も皮膚科でイボの治療に液体窒素と飲み薬コタローです。私の場合は偏平なイボが顔やら体に細かく出るんですが窒素は二週間に一度、患部にあててそれを3~4回繰り返した覚えがあります。どこにあったかわからない程にはなりました。 コタローを飲み続けてますが、私には余り効果は無いみたいです。 これを飲めば出なくなるものかと思ってましたが… 気が付くとあちこちに出来てますよ。 飲まないよりは飲んだ方が無難かなという気持ちで私は続けてますが。 参考になるような回答で無くて、すみません。

4bgnk8k5
質問者

お礼

薬は効くかわからないけど、頑張って飲み続けてみることにします! 回答ありがとうございました!

• suzuryou3
回答No.1

自分が出来た時は、増えましたが数カ月したら消えましたね。医者じゃないので何かは分かりませんが。 液体窒素は通院してると効く感じがしますよ。薬も、続けて服用すると効果が出てくるのではないでしょうか。 効かないと思ったら他の医者に行くのも手ですよ。

4bgnk8k5
質問者

お礼

他の医者に行ったほうがいいいのかもしれませんね。 薬は頑張って毎日飲んでみることにします! 回答ありがとうございました!