• ベストアンサー

メーク直し時にお勧めのローションなどご存知ですか?

割と乾燥している職場に居るものですから、メーク直しの際に使用できるローションなどを探しています。 市販されているものでウォーター系のスプレーを試してみたのですが それですと、かえって乾燥を招いてしまってメークもボロボロになってしまって悲惨な状態に…ということがあったものですから…。 お勧めのものや、使用しているものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocum
回答No.2

インウィアイディーのメイク直しスプレーお勧めですですよ。 ヘアメイクさんが推薦してくれて使ってみたのですが、ファンでがきれいに生き返る感じがして好きです。

noble015
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウルトラミストの事でしょうか? 教えていただいてありがとうございます。 お値段もそれほど効果ではないので早速試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minan
回答No.3

わたしも乾燥肌なのでメーク直しが苦手なのですが イプサの「プロテクター スキンチューナー」はいいですよ。 けっこうボロボロなときの応急処置に使っているのですが メイクの上から、これをシュッとしてティッシュで軽く押さえたあとで イプサ「エッセンス モイスチュアキープアップ EX」を乾燥しているところにトントンとつけて そのあと軽くファンデを乗せると 乾燥も落ち着いてムラなくキレイに仕上がりますよ~。 お肌に合うと良いのですが・・・。

noble015
質問者

お礼

ここ最近、イプサに遠のいていたので発想がわかなかったです。 今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ただのウォーター系だと、蒸発するときに肌の水分まで奪ってしまうそうです。 私が使っているのは、皮膚科医さんの著書に載っていた方法ですが ウォーター系スプレーや化粧水などにヒアルロン酸配合の美容液を混ぜて作るスプレーです。 混ぜる割合は美容液の種類にもよりますが、あまり入れすぎるとメイクがくずれやすくなるので 少しずつ混ぜながら様子をみてください。 ポイントは、小さいスプレー容器に作ってだいたい2週間以内に使い切ることです。

noble015
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒ですけど、市販のものでよいものが見つからなければ研究してみます。 以前、化粧水を自作で作っていたものですからヒントになります。 どうもありがとうございました。