• 締切済み

データをDVDに焼くにはどうしたら

CやDドライブにあるデータ(マイピクチャにある画像など)をCDにコピーするのは簡単なのですが、DVDにコピーとなると画面の指示がありません。データの容量を考えるとDVDにコピーしたほうがいいとチャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。新しいソフトが必要なのかどうがも含めて教えてください。PCはソニーVAIO・PCV-V10/Wです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• amukun
回答No.2

「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトがついていると思います。これを起動して「Data」ボックスにドラッグするだけで焼けますよ。

TMNM
質問者

お礼

簡単ですね。ありがとうございました。

• renton
回答No.1

どのようにDVDに保存しようとして出来ないのでしょうか? VaioにはDrag'n Drop CD+DVDというソフトが付属しているはずなので、このソフトを使用して書き込みしてください。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q3/DragnDropCD_DVD/index.html
TMNM
質問者

お礼

ありがとうございました。Dragon Dropはディスクトップ画面にアイコンの他にでてくるものがあり、隠していたので存在しているのを忘れていました。助かりました。