• ベストアンサー

イタリア系マフィアのファミリー名を教えてください

できればもう絶滅したファミリー名とかがよいのですが……。 なければ、現存するファミリー名で。 それでも難しければ、イタリア系でヤクザな感じの名字がありましたらお教えください。 よろしくご教示お願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.2

Provenzano Piscopo Nardo Trigila Di Salvo Cammarata Ercolano Laudani Savasta Bozzone Pietraperzia Denaro Virga 以上はいずれも現在も存在するマフィアだそうです。 それと、補足させていただきたいのですが、#1にあげたものはボスの主要人物が死亡した・あるいはすでに刑務所に入れられているので、絶滅したと言ってもいいかと思いましたが、ひそかに誰かが後を継いで継続されている可能性もあるので、結局なんとも断言しにくいです。 また、マフィアの呼び名はそのファミリーの名前であることもありますが、その土地の名前に由来することもあるようです(Corleoneなどはその可能性あり) あまり深く考えていなかったのですが、マフィアについての具体的な情報というのは警察のごく一部の人間にしかわからないし複雑なので(逆に詳しく知りすぎた人間は消されるんでしょうか)絶滅したかどうか、という点については多少表現があいまいでもご容赦ください。

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.1

Corleone Buscetta Riina Greco イタリア人に聞いてみたら、上記のような名前があがりました。いずれも絶滅したファミリーだと思います。 Corleoneは映画「ゴットファーザー」で有名です。 また、「アンタッチャブル」のAl Caponeもありますが、イタリア系ではありますが実際居たのはアメリカですよね、確か。 もしもっと詳しくということでしたら、明日マフィアに詳しい叔父(イタリア人)に会うので聞くことができます。その場合は補足いただければ再回答します。

質問者

補足

ありがとうございます。 もし、他にも名前がわかるようでしたら、お教えいただけますと嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。