• 締切済み

ロバートプラントのロビーブラック

ロバートプラント・ハニードリッパーズの「ロビーブラック」の入手方法をお教えください。 「ロビーブラック」は曲名でしょうか? レッドツェッペリンの曲でしたでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#208279
noname#208279
回答No.1

ロビーブラック?ロビーブラントじゃないのですか? Pictures At Eleven の時のギタリストさんの名前ですが。 ハニードリッパーズに入っている曲は I Get A Thrill 2. Sea Of Love 3. I Got A Woman 4. Young Boy Blues 5. Rockin' At Midnight の5曲だから違うようですねえ。よくわかりません。

関連するQ&A

  • ロバート プラントの曲

    先日ラジオで流れていてすごくいい曲だなーと思ったのですがロバートプラントの曲だという事以外、曲名も何もわかりません。演奏が長い、静かな感じのバラード曲で彼の曲だということが私には意外でした。誰か教えて下さい!!

  • ロバートプラントのCDとライブの歌い方の違いについて

    数ヶ月前に映画「レッドツェッペリン 狂熱のライヴ 」を買って見ました。これが自分にとって初のZEPだったのですが、かなりはまって何回も映像を見ています。そして、スタジオ収録を聞いてみたいと思い、レッドツェッペリンリマスターズというベストを借りて聞きました。聞いてビックリ!ロバートプラントの歌いかたが、ライブだということをぬきにしてもかなり違うように感じました。特に自分のマイベストのロックンロールには違和感を感じまくりました。そこで質問です。ロバートプラントはいつもライブではあのように歌うんですか?

  • どれか一つでも、お願いします。

     次の曲をもう一度聴きたい。ので、何らかのヒントをよろしくお願いします。 1.「僕たち飲むならピクニック!」のフレーズ、明治乳業の飲料「ピクニック」のCMのバックソングで、 ジョセフウィリアムズ(TOTO)の「マイワン」という曲。 2.ロバートプラント(レッドツェッペリン)・ハニードリッパーズの「ロビーブラック」。 3.スティーヴンウィンウッドの「アイブ ビーン ルージン」。 4.ブリリアントの「ジ エンド オブ ザ ワールド」。 5.ボストンの「イッツ バイ ザ バンド」。 6.ワーキングビアの曲なら何でも。 7.オレンジジュースジョーンズの曲なら何でも。 1.~5.は、無理なら他のグループのカバーでも良いです。よろしくお願い申し上げます。多少勘違いが入っているかも知れません。

  • あるJAZZの曲を探しています。

    JAZZのジャンルの曲で、探しているのですがわからないので質問します。 端的に言えば、レッド・ツェッペリンの「Immigrant Song」でロバート・プラントの雄叫びのフレーズがJAZZの曲であったような気がします。 意味不明な説明で申し訳ありませんが、よろしくおねがしします。

  • Led Zeppelin!!!

    先日「レッド・ツェッペリン 伝説のライブ」という3枚組みのライブアルバムを購入しました。僕は高校生なのですが、今までの中で本当に最高なアルバムだと思いました。(かっこよすぎて鳥肌たって涙でてしまいました・・)特にDISK3の「WHOLE LOTTA LOVE」は23分もあるのにとにかくすごいと思いました。だけどあの曲は途中何回かメドレーで違う曲になっていますが、(ロバートプラントが"ブギー!!"って叫んだりしてますけど)誰のなんという曲を演奏しているのでしょうか???あと、LED ZEPPELINで、「これは聴け!!」というアルバムがあったら教えてください!!(II、IVは持ってます。)

  • レッドツェッペリンのブラック・ドッグのオーケストラ版

    テレビのバックでレッドツェッペリンのブラック・ドッグのオーケストラバージョンが流れていたのですが、これがとても格好良くて 何とかゲットしたいのですが、このCDご存じの方おられませんでしょうか。 もしご存じでしたらお教えよろしくお願いします。

  • ツェッペリンまたはパープルでお好きな曲は

    エアロとキッスでお好きな曲をお聞きしましたので、最後はこれです。 レッドツェッペリンまたは、ディープ・パープルでお好きな曲を。 僕はツェッペリンなら、ハートブレイカーやトランプルド アンダー フッド。 パープルなら、ファイアーボールや、ブラックナイトかな。 本当は、もっともっとたくさんあります。

  • ロックのクラシックなインスツルメンタルを教えて

    ロックのアコースティックギターの曲cf (レッドツェッペリンのbron-yr-aur、 バンへイレンの316  等.)のような静かな曲を知りたいのですが、バンド名、収められているアルバム、曲名を教えてくれませんか?

  • ロバートクレイの曲名が分かる方教えてください。

    ロバート・クレイさんの曲のタイトルを知りたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=V4sbsK6FOKw 上記の動画のはじめに流れる曲名をご存知の方、 何卒宜しくお願いいたします。 30年も前から知っているミュージシャンですが、最近良さがわかるようになってきて、気になり始めました。

  • 使われてる曲

    http://www.youtube.com/watch?v=Tw4_MdhJqmQ&feature=related この動画の前半(レッド・ツェッペリンの曲の前)に使われてる曲名か、もし映画で使われてる曲でしたら映画名を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう