• ベストアンサー

オーダーでミシンがけしてくれるところありますか?

東京近郊で、生地を持ち込んで、自分の設計イメージ通りにミシンがけしてくれるところありませんか? 簡単な管楽器の収納袋を作りたいのです。本当は自作したいのですが、ミシンを持ってなくて。手縫いではあまり綺麗に作る自信がないものですから。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka-ko
回答No.1

洋服のリフォーム店や洋裁店などでやってくれるのではないでしょうか? そういったお店は、お住まいの近くのタウンページなどで探せると思います。 大きめのショッピングセンターなどにもテナントで入っていたりしますよね。 でも、チェーン店よりも、個人でお直しとかされているお店の方が融通がききそうで引き受けてくれそうですよね。

yamashiro
質問者

お礼

なるほど、タウンページですか。身近にありながら、ちょっと気がまわりませんでした。 探してみると結構載っていました。 電話して聞いてみます。ありがとうございました。